ソルvsキャラ対策
ソルのキャラ対策です。
ソルなんてやってないので全部妄想です・・・
立ち回り時、攻めてる時、攻められた時などの対策が書かれてます
・vsソル
意外に遅く感じる屈Sの判定で、近づかれる前に立Kを潰すと言う考えで。
ヴォルカの打ち合いになりそうな気がするが気圧された方が負ける。
起き攻めには常にリバーサルに注意したい。今回ヴォルカは減るので間違っても食らいたくはない。・vsカイ
開幕で立HSをするとカイの足払いが届かずにしゃがみ食らいカウンターヒットからブリンガーでボコボコ。
フレイムは密着状態で、ライオットは壁際で出そう。
Sスタンにグランドしてしまうと一撃確定されるのでかなり危険です。・vsメイ
飛んだらヴォルカぶっぱだ!ぶっぱぶっぱー・・・って見せかけておいて相手が空中FDしだしたら空中投げとか。
遠Sがバキバキに強い。遠Sを使えッ!これだけで横イルカ封印がおいしい。
S縦イルカの足払いか投げに対してもヴォルカ。なんか厨房っぽいけどこれだけで終わっていく。簡単。・vsミリア
ミリアはすばやいのでヴォルカのぶっぱは危険そうだ。対空には忘れずに立Kが良い。
エメラルドレインはダッシュ慣性付足払いで迎撃可能。
一度こかしてガンフレイムで固めたら、密着ヴォルカRCかぶっきらの投げで一気に持っていく。・vsアクセル
相手立Pに合わせたグランドヴァイパーを狙いたい。
攻撃には全てヴォルカを合わせ、当身に投げを試みる。読み。
蜂巣箱や白波の焔はヴォルカで叩き潰せます。・vsエディ
相手が浮遊したらヴォルカをやるまでもない。待って立K。あえてヴォルカのカウンターからコンボもいい。
フレイムはドランカーシェイドに跳ね返されないように、距離や青キャンを考えよう。
起き攻めされたら後ろ連打で。直ガ+バクステで投げも下段も空かしつつ逆にこちらが投げよう。・vsポチョムキン
近づかれた時のバスターorヒートナックルはバックステップで避けるかライオットで避けつつ攻撃。
ハンマフォールには多段技の立Kかヴォルカで。
ジャッジガントレットはぶっきらでも狙ってみよう。・vsチップ
中距離での足払いにSヴォルカはまさに読み。当たれば減る減る。
通常技同士の打ち合いは、立Kだとリーチが短く判定が弱く、他は遅くて負ける。
斬星狼牙には立ち防御、万鬼滅砕にはフォルトレスで、どちらも一撃必殺確定。・vs梅喧
ガーキャンにヴォルカやグランドを合わせるかどうかは正に読み。
ガンフレイム青や屈P連打で様子を見つつ、下段多めに投げに行こう。
ガン攻めはむしろ危険な予感。・vsファウスト
オイッスが見えるならそこからヴォルカでカウンター。
立Kを予想して足払いで滑り込むのもいい。
基本はガンフレイム青ダッシュ攻めになりそう。・vs闇慈
全キャラ共通で、闇慈には下段多めに。
困ったらヴォルカ。もう何でもかんでもヴォルカw
結構これで何とかなるのがソルの怖いところ。・vsジョニー
コインにグランドをするとちょうどいい具合にやられてしまう。
ディバインはHSヴォルカ、俺の名は見てから足払いでも充分間に合う。固められたらヴォルカぶっぱ。
ガンフレイムが有効だが、青が出来ないようなら控えた方がいい。・vs紗夢
近距離戦としてはいい勝負。相手の屈Sカウンターに負けるな。
早さで劣りはするものの判定では負けない、こちらも屈Sで近づかれる前に抵抗しよう。
ホチフは下段が取れないので屈Kから攻めるのも一つの手。・vsヴェノム
遠Sが届かないところで振り回すとちょっと、いや大分痛い。
スティンガーにグランドを合わせる事だけを狙ってもいいが、ロマキャンで解除を念頭においておいた方がいい。
JHSから起き攻めするのもいいが、立ち回り時は微妙。・vsテスタメント
最悪のランズループをどう交わすか。
リバサエグゼは、空ダッシュJSで対応。
後ろエグゼにデッドアングルやリバサをすると向きが逆になるのでしない方がいい。・vsディズィー
相打ちの斧に要注意w 話相手にはJHSがベスト!
話相手が出された瞬間を狙ってグランドもいいが間に合うか微妙。
ディズィーの通常攻撃は上方のものが多いので前Pから攻めるのもいい。・vsスレイヤー
無敵には遠距離でガンフレイム→暗転→空ダッシュJSとか、噛みやダンディー踏み(屈HS)にはライオットで。相手JHSはヴォルカ。
前HSを置いておくとパイルぶっぱを防げる。ただ硬直が長いのでスキに注意。ガンフレフェイントで硬直消しとか。
固めの最中で抜けられそうな時はぶっきらで投げよう。・vsイノ
ホバージャンプ対策に立Kをたくさん振ろう。前Pよりいい。
立Kが安全そうになかったらヴォルカで。
はっきり言ってこれ知ってるだけでもかなり戦局が変わると思う。下段の大木には注意。・vsブリジット
およそ有利。困ったらヴォルカを念頭に置けばそんなに苦しくはなさそう。
ゲットの防御不可が微妙になったので、根気よく防御して見極めよう。
相手遠Sに足払いやヴォルカを合わせると面白い。・vsザッパ
無憑依時には遠Sが有効。ちまちま削ろう。ダッシュムカデには気をつけよう。
幽霊、にグランドは通じない。ヴォルカも届く距離じゃないと意味無い。
剣には遠Sがお買い得。空ぶるとスキが大きいので気をつける。
犬には離れて多段技、は前HSしかないか。固められたら直ガーしてゲージ溜めてデッドアングル。それか離れるのを待ってヴォルカか。
ラオウは玉が下の方にも来るようになったのでグランドでますます逃げにくい。ゲージがあるときにジャンプFDでエドガイを打たせるとか。・vsロボカイ
リーチを生かして遠Sで攻める。相手屈Kをダッシュで避けれるのを利用してガン攻めも可?
相手立HSにヴォルカを合わせるのは難しいので、立HSが届かない位置で飛び道具を出すのがいい。
とにかく相手立HSの暴れに要注意。・vs聖ソル
グランドを使う場面があまりないため、避けると言う意味ではツライかも。
ただリーチでは勝っているので遠Sを振り回していればいい?
JHSが有効だ。・vsアバ
ヴォルカは断罪で防がれてしまうので唯一ぶっぱ禁物。とにかくこかすように持って行こう。
変身させないようにして足払いを多めに振る。
ガンフレイム青ができないとつらいかも?