カイvsキャラ対策



カイのキャラ対策です。
私が経験したり聞いたり、こうだと思ったものが掲載されてます
立ち回り時、攻めてる時、攻められた時などの対策が書かれてます



・vsソル
ソルはダッシュから立Kやヴォルカで強気に攻めるタイプなので、足払いを多く置くように。
他にもガンフレイムはグリードで迎撃とか、ライオットには前P、ブリンガーにはHSヴェイパーで。各青キャンには注意。
チャージスタンにもしグランドヴァイパーをやってきたらFDして一撃必殺確定です。準備が早い。

・vsカイ
基本的にスタンエッジやチャージショットは禁止。相手が出したらディッパーで。
あえて遠くからチャージを出してディッパーを誘い、グリードで叩き斬るのもいい。
相手ディッパーは立Kでカウンターが取れる。適当に出してて良い。空中チャージされたらJKや空投げで。

・vsメイ
メイはよく飛ぶのでJDを置くのがいいかも。ヴェイパーぶっぱもアリ。
縦イルカは前Pで迎撃可能です。空中投げも可能 かな?スライティングにはグリード。
起き攻め立ちKは直ガしてバックステップすれば投げも足払いも避けられます。

・vsミリア
起き攻めされたらとにかく飛べ。HSタンデム青の重ねは起き上がるまでに判定が出ないから飛べば下中段は関係ない。
相手がナイフを飛ばしたらそこを拠点にナイフを守れw ナイフがないミリアは意外と弱気になる。
エメラルドレインはダッシュ慣性付ディッパーで迎撃可能。ガードゲージが溜まると減りが遅いので一度固めたら一気に倒せるチャンス。

・vsアクセル
相手立Pに合わせたスタンエッジを多めに。相手JSや鎌閃撃、虚空撃には注意。
グリードループがたくさん入るので足払いに合わせたグリードを活用させたい。
蜂巣箱や白波の焔はヴェイパーで叩き斬れます。

・vsエディ
相手JKに対して屈HSを置いたり、JSがいい。相手が浮遊したらヴェイパーを多めにぶっぱで落とせ!
チャージを跳ね返させてディッパーでくぐる手もある。Sドリルはグリードで。
起き攻めされたら後ろ連打で。直ガ+バクステで投げも下段も空かしつつ逆にこちらが投げよう。

・vsポチョムキン
ポチョムキンバスターに備えたグリードは立K拾いでHSヴェイパーに。
ハンマフォールにはライドで立ち向かいたい。スタンにでこぴん返しはディッパーでかわせる。
ジャッジガントレットは防御。ヘヴンリーぶっぱしてきたら一撃必殺入るかも?

・vsチップ
足払いにグリードは超反応しないと間に合わない。それかぶっぱ。JHSには前P禁止でHSヴェイパーでカモ。
守備力の低さに拍車をかけて、起き攻めではチャージスタンでなく、前HS→近S→前Kにしてガードゲージ溜めて一気に倒そう。
斬星狼牙には立ち防御、万鬼滅砕にはフォルトレスで、どちらも一撃必殺確定。

・vs梅喧
固めは不可能。よく浮くのでヴェイパーループ不可。下段攻撃はダッシュブレーキでかわされ、遠距離戦では遠Sで負ける。
縛やガーキャンはライドで潰せるが、ぶっぱになってしまうので危険。
梅喧戦は、投げ(FRC)近Sグリードループ中心に戦う。

・vsファウスト
長いリーチがかなり痛い。そんな通常技ぶっぱにはスタンエッジで迎撃。
足払いから空コンが入るので、チャージスタンを前歩きでかわされる事を考えて多めに振りたい。
今回強烈なぐびびよーんは屈HSで刈ろう。

・vs闇慈
ガードポイントには屈S→立HS。これで闇慈屈HSも防げる。
疾固めにはFDで。離れているようならディッパー。とにかく下段多めに。そこにグリードとか面白そう。
もし花鳥風月をHSヴェイパーなどでかわせたなら一撃必殺が確定します。

・vsジョニー
コインにディッパーはディバインでNGだが、俺の名は見てからディッパーで充分間に合う。固められたらこれまたジャンプで。
スタンエッジがかなりいい。空中と組み合わせて多用すべし!また、JDを置いて地上ディバインを防ぐ手もある。
ジャックハウンドはロマキャンされると防御方向が反対になるので来ると想定しておこう。

・vs紗夢
近距離戦禁物。一気に攻めないで遠Sなどでちまちまと。
スタンエッジを出すと低空逆燐とかが怖い。
ブロッキングされたら強気にヴェイパーもありか。

・vsヴェノム
全ての通常技が屈Sで潰される。また、固めても足払いで止められる。それを見越してグリードセバーでぶった切る。
スタンエッジを出すと見てから低空JKが確定されるので肝に銘じたい。固められたら近Sを直ガして、Sカーカスを見たらハイジャンプ空中ダッシュで逃げる。
ジャンプすると前Pを振ってくるので、空中スタンを青キャンして一気に持って行きたい。ボール生成や玉飛ばし、スティンガーエイムを狙ってディッパーしかないか。

・vsテスタメント
切り替えし技や対空がないやつ第1。w 近S→前KやJD、JS、JHSで強気に攻めれる。ウォレントには注意。
遠くからチャージを出してウォレントを誘い、反撃するのもあり。ゼイネストは空中スタンで潰しておこう。
起き攻めされたら?前P見えません(泣)ヴェイパーぶっぱぐらいしか;; マスパペも今回は2HITなので刈られないように。

・vsディズィー
切り返し技がないやつ第2。w でも直ガ屈HS青には注意!
離れたらまずいのでとにかく接近しよう。前Pが安全。
固められたらこれまたジャンプ。で大丈夫だと思う 上手い人だとさせてくれないけど

・vsスレイヤー
無敵には遠距離でチャージ→セイクリッド→ディッパーとか、噛みやダンディー踏み(屈HS)にはグリードで。相手JHSは空中投げ。
前HSを置いておくとパイルぶっぱを防げる。戻りが早いので連打で意外と役立つ。
近S→前Kで固めたとき、屈Kなどは直ガ→無敵マッパや噛みで交わされるが、ここで投げに行こう。

・vsイノ
ホバージャンプ対策に前Pをたくさん振ろう。スタンエッジでもいい。
前Pが間に合いそうになかったら立Pで。
はっきり言ってこれ知ってるだけでもかなり戦局が変わると思う。

・vsブリジット
スタンエッジで。後はよくわかりませんw
ヨーヨーで逃げるようならダッシュヴェイパーで落とすとか。
ロジャーゲットに気をつけよう。遠くからディッパー出すと可愛いオシリでカウンターされます。

・vsザッパ
無憑依時、ソルと同じく、ダッシュの防ぎに足払いを置いておきたい。が、ムカデは早めに出されると思うので、近距離時で。
幽霊、起き攻めされ時、JHSはしゃがみ防御安定、画面端なら空中投げ。幽霊が飛んできたらディッパーで。
剣にはスタンエッジがお買い得。
犬には離れて前HS連打。これかなりいい。固められたら直ガーしてゲージ溜めてデッドアングル。これしかない。
ラオウはどうしようもないので、我慢強く防御。何やってもラストエドガイだから

・vsロボカイ
リーチが短いという弱点を突いて、遠Sやスタンエッジがいい。
チャージが立HSで間に合われる+カウンターゲッツされるので止めましょう。起き攻めよりダウンヒットをして、立K→近S→前HSとかの方がいいかも
地ミサはディッパー確定。遠Sの先でカイ心食らってもバースト可能。他は・・・そんなもんかなw

・vs聖ソル
屈HS厨房になってしまいがちw HITからグリードループ厨房とかw
およそかなり有利に立てる。スタンエッジもジャンプで越されにくい。
もう一つジャンプ防ぎに立HSを置いておいて、カウンターでひっかかったらコンボもある。

・vsアバ
スカが出たら一撃必殺確定。ヤギさんモードになったらこっちも一撃準備でこかすことだけを考えてもいい。
普通モードは近S→前Kで固めて、ムチで固められたらヴェイパーぶっぱ。
ただし中段やハイパーアーマー攻撃は素直に防御して反撃しよう。



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