エディ



強すぎたハメキャラ。
さて今回はどんな変更点があるのか。



・コンボ
回る→低空ダッシュ→JS→ディレイJHS→立K→回る→ダスト(HJ)→(FD)JD(N)→シャドウギャラリー→伸びる→メガリスヘッド(FRC)

コンボの一例です。難しいですわよ。メガリスヒット青が成功すると、影の消耗の早さも関係ない。



大きな変更点がたくさんある。
まずスピードがかなり遅くなった。ダッシュとかの加速度がない。
注目すべきなのは、エディゲージがまた減りやすくなった。
とは言えドリルスペシャルや跳ねる攻撃は依然として下中段であり、まだハメができる。起き攻めにはやばい。
エディ影攻撃中は相手のガードバランスが上がらない。そして影を出した直後の硬直が長い。
また、浮遊中は被カウンター扱いとなる。
だがJKの威力はほとんど変わっていないので、浮遊しなければ強いことに変わりない。
大体ジャンプ小攻撃なのに攻撃判定が下にあるのなら、判定が弱かったとしても早い中段として負ける。



立P、立Kか近Sどれかの発生が遅くなったと思う。
JDのダメージが少なくなった。(JHSと同じに)
前Kが青キャンできなくなったが、技でキャンセル可能。HIT時のよろけ誘発効果消失。
シャドウギャラリーがブレイクザロウで潜っている間も出すことができるようになった。中段技。
ドランカーシェイドに青キャン追加。攻撃判定が出た瞬間。
ダムドファングの浮き、離れが大きくなり、硬直も増えて追撃ができなくなった。
跳ねる攻撃が当たると相手が吹っ飛ぶようになった。あと多分ヒットストップがないっぽい。
メガリスヘッドが通常技になり青キャン追加。青キャンしないと技の終わりに敬意を払い、スキが大きい。メガリスがHIT成功するとエディゲージが全回復し、ダウンを奪うことができ、再度起き攻めが可能となる。

あと、どうでも良さそうだが、食らい判定が大きくなった。
足の辺り?にも食らい判定が出て広がったっぽい。

覚醒技でイクゼキューターがXバージョンとして更新された。よくわからないがカッコイイ。
一段HITとなった。ゲージが100%あると、一段目がヒットすることが条件で
自動的に2段目に派生、ゲージをもう50%使い結果的に100%使う。
依然として一撃準備は早く長時間上半身無敵で、ブラックインマインドも上方向に判定が強いので何かに使えば面白そうだ。



対空は前Pで。実はかなりピヨリ値が高かったりする。
リバーサルや固め割り込技はない。ブレイクザロウもドランカーシェイドも無理。あえていうならアモルファス。
起き攻めは回るや跳ねるやドリル、ドリスペやりたい放題w
補整は立P、屈P、立K、屈K、投げ、ダムドファング、前Kと色々。
青キャン可能技はHSドリルとシャドウギャラリーに、ドランカーシェイドとメガリスヘッド。



依然として通常技の判定が強いため立ち回り有利。しかも画面のどこでもメガリスHIT青から再度起き攻めを繰り返すことが容易。
相手のガードゲージ溜めさせた後の伸びループの喰らい過ぎが残っており、ドリルスペシャル、中段攻撃の下中段も残ってて起き攻めハメ可能が残っているので、何を変更したんだってカンジ。
浮遊カウンターとダッシュが遅いのが目立つが、弱くなったのが明らかとは言えメガリスHIT青を完璧にされたらやばいことに変わりはない。



戻る