ディズィー



ストーリーの割にはそれほど強キャラではなかったディズィー。
およそ弱くなった感がある。



・コンボ
1.話相手→木の実→挑発(RC)→屈HS(FRC)×2→ダッシュジャンプ→JP→JS(JC)→JP→JS→JD

2.[ダッシュ→屈HSFRC(ガード)]×n
  →屈HS(FRC)CH→前HS(JC)→JS→JP→JS(JC)→JP→JS→JD
  or→通常投げ→ダッシュ→屈P→遠S→魚



足払いが技でキャンセルできなくなった。ディズィー使いには痛い変更。
起き攻めがしにくいので、意外とリーチの短い屈HSでこかすしかない。

明かりに青キャンが追加された。また昇竜コマンド版も追加された。放り投げる感じで。
魚のカウンターヒット時が大きく浮くようになった。
木の実がボタン押したままで停滞できるようになった。EX系の追加多いなぁ。
独りにS版が追加された。地面に接するとバウンドする。

本日の一番痛い出来事。守備力が4弱に入った。通常より守備力が下がり、梅喧の次にダメージが減りやすくなった。
また相変わらずピヨリ易い。リバーサルもなく、一度攻められるとピンチ。
ついでに、空中食らい吹っ飛び中の食らい判定が広がった気がする。最悪。



これは前回からなのだが、挑発(ネクロ肘)の防御無視発生の速さがヴォイスによって違ったりする。
具体的には「どうしよう」が一番早い。次に「いい子だからやめて」。一番遅いのは「お願い、2人ともやめて」だが、一番遅いとヒットしてからキャンセルできる。ちなみにロマキャンができるので、もったいないが「どうしよう」からロマキャンで繋げてもよい。のけぞりが短いので難しいが、固め中に入れるとダストと間違われて食らってくれたりします。



対空は屈Sが一般的ですかね。前Pも使えますよ。あと近Sや立HSも対空になったりする時がありますよーっ。
リバサはインペリしかなくて無敵も微妙ですが、暴れなら直ガー屈HSのカウンターがオススメw
起き攻めはとりあえず飛び道具全部出しておけばいい感じでw 話相手が主。
補整は屈Pが70%。屈Kは省きますね。って同じ70%ですがw
青キャン可能技は前HS、屈HS、足払い、魚、インペリに加えて明かり。6つ。さすがボス。イエスボス!(?)



足払いのキャンセル不可や守備力弱体が痛すぎる変更。なんか痛い変更といい変更でキャラ偏ってるなぁ。
がんばれる人は永久に固めれたり、途中で挑発ネクロ肘で崩したりと。ただ目の前で挑発される辺り、かなり嫌な感じですw
上手い人は独りループなんてのも存在するのでがんばってほしいところです。
私的には屈HSを、ロボカイみたいな要領で、ダッシュ屈HS青を繰り返して投げかカウンターバウンドが面白いですね。早いし判定強いし。
あとどうでもいいが天使のKカラーは前回のSPのPカラーの代わりだと思うw  みんな使って被るだろうなぁ・・・。



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