メイ



小さな体に底知れぬ力を持つ女の子。
とりあえずハゲが嫌いらしい。
ジョニーのことが大好きでたまらないらしい。
そんなキャラは果たしてどう扱えば良いのだろうか。



・コンボ
1.オーバーヘッドキッス→近S(J)→立HS→縦イルカ(FRC)→JHS→JD(JC)→JHS→JD

2.ダスト(HJ)→JD→JD→JHS→JD(JC)→JHS→JD

3.前HS→グレート山田アタック→前HS→グレート山田アタック→前HS



冗談抜きで本当にこれぐらいしかコンボわかりません。

1は私がやったのではなくて知人と対戦した時によくやられました。
立HS→縦イルカ青のところが難しいが、できれば5割はもっていく。

2はダスト。ヒット数も少なく何の工夫も無いが、逆にヒット数が少なくて重いものばかり当たるので純粋に強い。

3は画面中央限定でニンジャのガードゲージが満タンの時即死。



ん〜と、どう説明しよう。てかやってないからわからん。(爆)
とりあえず遠距離は遠Sと屈Sを振り回していると結構けん制になる。
遠Sはさほど早くないがリーチがあるので、振ってはバックステップして 距離を保とう。(保ちたければだが)
屈Sは判定が強いぞ。下段の屈HSをカウンター狙いでいけばそこから近S(J)→立HS→縦イルカ青と持っていける。しかも投げからでないので補整がかからないので大ダメージだ。
そうそう、(J)とはジャンプし込みと言って、ガトリング中の攻撃に仕込み、ジャンプキャンセルしてしまわない内に他の技を当てるとそれが空中に行った場合にRC、もしくは青すると空中でジャンプキャンセル可能となる。 (言ってる意味わかるかな?wι)

ジャンプ中、下JHSをしてそれが出ないうちにフォルトレスガードでキャンセル(フォルキャン)すると空中から落ちる軌道が変わる。そこからまたバラエティーに富んだ攻撃が可能となる。これをドリキャンと言う。
ファウストの下JKがストUのダルシムのドリルキックに似ている事から 巷でそう呼ばれるようになった、んじゃないかと言われている。
ちなみにやり方は色々あるが、ジャンプしてレバーを後方に入れながら下JHSとJSをずらし押しすると出来る。

ところで、彼女の前Pはピヨリ値と言う、相手をピヨらせる攻撃値が非常に高い。
なので生で前Pを当ててRCして連続で決めるとすぐピヨるので、対空は前Pを当てるようにすればピヨった時にオーバーヘッドキッス→・・・と持っていける。

そうそう、それから彼女の立Kは投げ無敵である。投げ無敵とは、絶対投げられない事を指す。
なので起き攻めの時、走って行って立Kから攻撃を展開すれば、下手しなければ 起き攻め時に逆に投げられる可能性は非常に少なくなる。
上手くいけば相手の投げを誘ってカウンターを決めれる。

青キャン対応技は縦イルカと横イルカ、拍手で迎えてくださいの3つ。



メイは素早いので飛び回って勢いで相手を翻弄し、上段無敵&高ピヨリ値の前Pでピヨらせて立HS縦イルカ青を決めよう〜。



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