エディ



最強キャラと噂され、名古屋の優勝候補も彼を使っている。
とにかく強キャラだが、影の使い方は難しい。
待ち、ハメと言った卑怯な戦法がエディの性格に合っている。
下段中段投げを駆使しつつ、相手を瞬殺だ。



・コンボ
1.移動攻撃→立P→立K→近S(押)JC→(S離)対空攻撃→シャドウギャラリー(ドリルSP設置)
  →ダッシュジャンプ→JK(JC)→JK→JP→JK→JP→JK(ドリルSP発動)→シャドウギャラリー

2.移動攻撃→立P→立K→近S(押)JC→(S離)対空攻撃→JHS→JD→対空攻撃→シャドウギャラリー(ドリルSP設置)
  →ダッシュジャンプ→JK(JC)→JK→JP→JK→JP→JK(ドリルSP発動)→シャドウギャラリー

3.エディ召還→ダムドファング(ドリルSP設置)
 →低空ダッシュ→JS(ドリルSP発動)→シャドウギャラリー

4.移動攻撃→遠S→屈S→移動攻撃→近S→遠S→移動攻撃→近S→立HS→移動攻撃→近S→足払い

5.移動攻撃→立P→屈P→前P(押)→(P離)小攻撃→前K(押)→(K離)移動攻撃→立P→立K→近S(押)→(S離)対空攻撃→メガリスヘッドメガリスヘッド→シャドウギャラリー

6.エディ召還→中段攻撃→足払い(JC)→JS→対空攻撃→シャドウギャラリー(ドリルSP設置)
  →ダッシュジャンプ→JK(JC)→JK→JP→JK→JP→JK(ドリルSP発動)→シャドウギャラリー

7.ダッシュジャンプ→JK(JC)→JS→JHS→イグゼキューター
8.ダッシュジャンプ→JK(JC)→JHS→JD→着地→シャドウギャラリー(RC)→低空ダッシュ→JHS→JD→着地(大J)→JK→JHS→JD

9.HSドリル(FRC)JC→低空ダッシュ→JS→JHS→立P→足払い
10.前K(FRC)→ダムドファング→立P(JC)→JK→JHS→JD

11.ダスト(HJ)→JD→JD→N→シャドウギャラリー
12.ダスト(HJ)→JD→JD→JK(JC)→JK→JS→JHS→JD

13.移動攻撃→ダッシュ→前HS→対空攻撃(CH)→アモルファス
14.立HS(CH)→移動攻撃→近S→立HS→移動攻撃→メガリスヘッドアモルファス



私が思いつくもの全部書き上げてみましたがめちゃくちゃあるな・・・
キリがないのでこれくらいに。しかしさすがエディと言ったところか。
(押)とはボタン押したままの事を指し、(離)とはボタンを離す事。
エディ影攻撃発動はボタンを離した時である。

1は基本。ドリスペに持っていく連続技。2,3と組み合わせよう。
2もドリスペに持って行っているが、足払いから[伸びる→JHS→JD→伸びる→シャドウギャラリー→伸びる]をループさせる事もできる。
3はエディ召還中ダムドファングを決めた時、その後のドリスペハメがやりやすい。ヴォルカニックヴァイパーやバーストなどに気をつけよう。

4は画面端から画面端への固め&相手のガードゲージ溜め。逆にガードゲージが溜まっているときにやると大ダメージ。
5は連携。色んな通常技や下段中段を使って楽しむ。4や6と混ぜよう。
6は通称「ハメル」。ポチョ限定なので他キャラには調整して欲しい。

7はイグゼキューター狙い。ダウンが奪える。画面端から画面端なら大ダメージ。
8は画面端限定だが最後のシャドウギャラリーでダウンを奪うことが出来る。そこから着地などのディレイをかけて5割のダメージ。

9は上級。上手い人ならここから相手を即死させれる。
10は中段の前Kを青キャンしてダムドファングに持っていったもの。画面端ならさらに空中コンボ可能。

11はディレイをかけてダストからダウンを奪って起き攻めできる。
12は通常ダスト。全キャラ中ダメージ最高候補。闇慈に対してはJHS→JHSで。

13はカウンター狙い。ガードゲージをピカピカに溜めらせてカウンターからアモルファスを決めろ!
14は画面端限定だがニンジャのガードゲージが満タンなら即死。



判定の強い技は立P、屈P、屈K、立HS、JK、JHS、JD。
判定の弱い技は遠S、屈S、前HS。

遠距離では遠Sや屈Sがカウンターで当たれば強くドリルを繋いでダウンが奪えるから強いのだが、判定が弱いので少々どうかなと言う感じ。
なので立HSが無難。多段だし。

中距離は立P、屈P、屈Kが強い。立P屈P屈Sドリルと繋いだり、屈K→遠S→足払い→HSドリル青とできる。HSドリルを相手の後方に設置して固め、そこからダムドファングに持って行きたい。

近距離も立P、屈P。判定の強い下段屈Kや立HSがいい。近距離時には判定の強い技で。屈Pなどは出も早く、直ガーしてからやると割り込みにもなる。
ダストは下段無敵なので近距離時にぶっぱした時相手が屈Kなどをすると透かして決めることが可能だ。
対空には立P、前P、屈HS、前HS、JK、などがある。
立Pは出が早くリーチも長く判定も強くジャンプキャンセル可能なので強い。
前Pは前回よりも上段無敵時間が少なくなったものの強さは健在。

屈HSは出が遅いのでカウンターを取られてしまうが早めに出しておけばこちらがカウンターを取ることが可能。前HSも判定は弱いが「伸びる」と同じくらい上方に攻撃範囲があるのでカウンターからアモルファスを決めれるぞ。

エディ屈指の通常技JK。飛行しながらだと空中戦ではほとんどの確率で負けない。

青キャン対応技は前K、HSドリル、シャドウギャラリーの3つ。



ダウンを奪ってハメ殺せぇー!



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