ディズィー



めっちゃ萌えキャラ。そのハイレグ姿が目に痛々しい。
DカラーのガングロとSPのPカラー交換して欲しい。
ゼクス時代のローブ姿が良かった。
ジャスティスとよく似た攻撃モーションをする。



・コンボ
1.屈K→前P→近S→立HS→魚

2.低空ダッシュ→JP→JP→JHS→立K→足払い→魚

3.前HS(JC)→JS→JP→JS(JC)→JS→JD

4.話相手→通常投げ→ダッシュ→屈P→遠S→魚

5.ダスト(HJ)→JHS→JHS→独りにして下さい→JHS→着地→JS(JC)→JS→JD
6.ダスト(HJ)→JK×5→[JP→JK]×4(JC)→JK→JP→JK

7.屈HS(FRC)CH×4→前HS(JC)→JS→JP→JS(JC)→JS→JD


1は下段から。彼女のしっぽの屈Kは強い。上段無敵の前Pから始めても良い。

2は低空ダッシュから。JPはリーチが長く下方に強い。JHSは出が早い方で硬直は長いが攻撃レベルが5なので相手の硬直時間も長い。そこから地上コンボに持って行くと良い。
魚青→低空ダッシュJHS→屈HS→魚青をループしても良い。

3は前HSから入って空中コンボに持っていく。重いものが入るのでダメージが大きい。防御されたらジャンプキャンセル独り→バックダッシュとやると安全。前HSは起き攻めに使っても良いかも。(ってカイじゃないんだから)

4は離れてから近付くときの行動。話相手で近付き消されても投げれる。
投げてからの拾いは確実に。

5はダスト〜。
6は萌える人のために。JKのしぐさが可愛い。

7は画面端でないこと限定でニンジャのガードゲージが満タンなら即死コンボ。屈HS青連打が魅せ。



ディズィーは基本的にリーチの長い通常技と飛び道具を数多く持っているため、遠距離戦になっても色々振り回せる。

屈Pはリーチが長く拾いに使える。
JKはしぐさが可愛いが実際尻尾が強い。
テスタの立Kとよく似たディズィーの立Kは戻りが遅いがリーチもそこそこで結構使えそう。
前P、近S、遠S、屈S、立HSは対空にも使える。
足払いはミリアの足払いよりもリーチが長いのでガトリングの最後に入れたり、遠距離から走ってこかすと強い。

屈HSは判定が強い。技の出は10フレームくらいらしくて周りのみんなは それほど早くないというが、青キャンのタイミングはロボカイとほぼ同じで かなり早いと思うのだがどうだろう。遠距離から屈HS青連打で近付いて投げorカウンターとかやっていきたい。

他に、1度に多くの飛び道具を出せるのでそれだけでも十分強い。
青キャン対応技は前HS、屈HS、足払い、魚、インペリアルレイ。5個もあるじゃんΣ(

ダッシュ中は下段無敵で、ほとんどの下段系攻撃を交わせる。
挑発は、ネクロの肘が防御無視なので、しかもロマキャン可でそこからコンボ可能。



私的には屈HS青を活用していきたい。



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