梅喧



女を捨てた日本女サムライ。
様々な義手?を使い、ガードキャンセルで起き攻めや
連続技に割り込む事ができるので固められないのがウリだ。
あと、軽いので受身が取りやすく、起き攻めされにくいという点もある。



・コンボ
1.前HS→足払い→畳替し→遠S(JC)→JS→JD(FRC)→空中ダッシュ→JS→JD
2.画面端ダッシュJS→JD(FRC)→JS→JD(FRC)→低空ダッシュ→JS→JD→遠S(JC)→JS→JD(FRC)→空中ダッシュ→JS→JD

3.回り込み→通常投げ(画面端)→近S→遠S(JC)→JS→JD(FRC)→空中ダッシュ→JS→JD
4.空中投げ(画面端)→近S→遠S(JC)→JS→JD(FRC)→空中ダッシュ→JS→JD

5.ダスト(画面端)→垂直2段JHS→前HS→足払い(JC)→JS→JD(FRC)→空中ダッシュ→JS→JD
6.ダスト(画面中央)HJ→JS→JS→JS→JS→JP→JS→JP→JS→JD



1、2はとても強い梅喧のDループ。3、4は投げからの追撃。5は画面端ダストで、6は画面中央でのコンボ。
とにかく空中コンボJD青のDループに持って行くと高ダメージが期待できる。

遠距離時は遠Sがいい。近Sよりも出が早くリーチが長い。
足払いも強いので近付いたら適当に放っても良い。
飛び込み時には通称「うまい棒」と言われるJSが効果的。
下方に強いJHSもいいぞ。

起き攻めには投げ無敵の前Kや前HSを重ねよう。
青キャン対応技はとりあえず畳替し(空中も)とJDと裂羅。
畳替えし青は前回とタイミングが変わったので気をつけよう。
畳替し青から下段中段投げの3択を持ち込みたい。

近付くときは、爵走やダッシュブレーキで近付こう。ダッシュブレーキはブレーキ中下段無敵である。
爵走はガードポイントありだがそれの対策として下段に注意。爵走後は投げや前Kからコンボを決めると良いだろう。



ガードキャンセルや通常技の長所を知っていると離れている時も固められた時も大丈夫だ。



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