アクセル



意外とパワーキャラで攻撃力が強い。
あまりのリーチの長さに使いにくいという人もいるかもしれない。
しかし使いこなせればうっとうしいこと間違いなし。



・コンボ
1.立K→近S→足払い→鎌閃撃(FRC)→立K→近S(JC)→JK→JD→アクセルボンバー

2.通常投げ→ダッシュ→立K→近S(JC)→JK→JD→アクセルボンバー

3.ダッシュ屈HS→ダスト(HJ)→JD→JD→JK→JS→JHS→JD→アクセルボンバー

4.蜂巣箱→白波の焔→屈HS(FRC)→鎌閃撃(FRC)→ダッシュ→前P→近S(JC)→JK(JC)→JHS→JD→アクセルボンバー



1は基本コンボで一番安定した方法を選んだ。ゲージ25%で4割以上持っていく上起き攻めできる。

2は投げからの追撃。ダッシュしないと近Sが遠Sに化けるので上手く当てよう。

3はダスト。最初に下段屈HSをダッシュ慣性付でダストでキャンセルすればレバガチャされても繋がりやすい。屈HSを青してもよい。

4はあまりやる人がいないがだからこそこんな方法もあるよ、って事で。て言うか純粋に強いです。
ちなみに梅喧のガードゲージが満タンだったら瀕死です。



アクセルはリーチが長いので遠距離型だが攻撃力が高いので近距離もOK(だと思う)。

立Pや屈Pの攻撃レベルがSぐらいあるので、相手のジャンプを阻止したりするために振り回すといい。
前Pは上段無敵の対空でカウンターを当てると相手が浮く。
斜下Pは下段の特殊技。ガトリングで中段とも混ぜるとよい。
JPは前JPと言う特殊技があって空中で前方にリーチの長い攻撃が可能。

立Kはまぁ無難。屈Kは非常に姿勢が低くなるので攻撃をかわしながらカウンターで当てることもできるかもしれない。
前Kは飛び込みを阻止するのに使えそう。
JKはジャンプキャンセル可能で攻撃レベルが高い。

近Sはジャンプキャンセル可能で攻撃が結構上方にある。
遠Sは遠距離に使えるが戻りが遅いので鎌閃撃青などで対処。
屈Sは対空に使える。前Kと組み合わせよう。
JSはリーチが長く斜下方向に強いので飛込み時に中段狙いだ。

立HSはリーチが長く判定が強い。
前HSは投無敵の中段。
JHSは攻撃範囲が妙で判定が強く、めくりにも使えそう。

足払いは結構使いたいところ。ジャンプキャンセルできない上戻りが遅いので鎌閃撃→旋鎖撃などでカバー。
JDは画面端で決めると立K→近S(JC)と繋げれる。
ダストはなんと対空になる。(笑) ホーミングジャンプで追撃だ。

そして屈HS。青キャンに対応している。技の出は遅いが、前HSでガトリング可能なので下段中段とかませる。
屈HS→前HSとやる人が多いが、ここで、離れている場合ダッシュ屈HS青→屈HS→ダストとやると、意外と見難いらしいのでダストで大ダメージ。
ちなみに屈HS→ダストで全部決まるとダメージは180前後。
屈HSは敵から離れてしまうので、それでダストが届きそうになかったら 屈HS青→ダストとやってもいいが出が遅いので危険かな。
屈HS青から屈HS青下段とダストと投げの3択・・・になるかな?ι



雷影鎖撃などで浮かせて立K→近S(JC)→〜→アクセルボンバー→起き攻めが空中コンボの基本。
割り込みにはS弁天刈りがオススメ。 ー *)b!
青キャン対応技は鎌閃撃、屈HS、HS雷影鎖撃。

ちなみに、浮かせた後に近S→アクセルボンバー→近Sアクセルボンバーと言うループができるのですが、やれませんでした。(汗) むつかしい〜。



とにかく離れて立Pなどで振り回すのがアクセルの使い方。
私的には屈HS青を連打して近付いて投げとかが好みです。



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