ヴェノム



ザッパを・・・じゃなくてザトーを、じゃなかった。
エディ?を未だに愛し続ける人。(これも違)
オランダかモロッコに行け。

・コンボ
1.(空中ヒット)[前P→前HS→カーカスライド]x n

2.玉設置(K→S→HS→D→P)→カーカスフェイント→カーカスライド(溜)→ダッシュジャンプ→空中バックJS(FB溜玉打ち)→着地ダッシュジャンプJS(玉打ち)→(溜玉HIT)→空中ダッシュJHS→JD→マッドストラグル→ダッシュ前P→前HS→デュービスカーブ(FRC)→前HS→ダブルヘッドモービット

なんか変なループが開発されてますよ。皆さんがんばりましょう。以上(何

2個目はガードゲージMAXエディ即死コンボ。玉をFB玉で打つと、動いている球が静止する新しいシステム付き!良ゲーw



通常技変更点。
前Pのモーションが変わった。なんか、キューを後ろから振り回す感じだが前HSとは違う。説明しにくい。上段無敵の範囲が広くなり、前HSへのガトも追加された。
近S→デュービスが繋がらなくなった。おそらく攻撃レベルが下がった。
立HSが通常ヒットでよろめくようになった!ステキャンなどと合わせると再繋ぎできそう?
前HSがヒット時床バウンドするようになった。対空とあわせて行うと強力。
JSの青キャン削除。無意味なゴミデータは掃除って感じですかね。青キャンしなくても硬直長くないし。
デッドアングルが、ヒット時、ぶっ飛ばすようになった。壁激突する。お腹蹴られて、ぐはぁっ!って感じ。

必殺技変更点、は多くありますよ。
まず・・・スティンガーエイムは技時に技名を叫ぶようになり、フェイントが追加された。
またカーカスライドもスティンガーと同じように溜めれるようになったため、その期間のせいで1F発生が遅くなった。溜め時間がわずかに短くなったのか、このせいで溜める時間が増えたのか、カーカスが連続でやりやすい。また、フェイントもかけれる。ACはどう考えてもフェイント増えた。
デュービスカーブがヒット時、床スライド制御になった。また、青キャンのタイミングが最速に変更になり、その場合玉が生成されなかったのが生成されるようになった。
玉の設置陣形も大きな変更があり、何パターンか増えているようだ。Pは『く』の字型、Kは右下方向にダイヤの型、Sはヴェノムを囲むような星型、HSはほぼ垂直に近いくらい右斜め上陣形、Dは右下から右上へ緩やかな曲線を描く陣形。
瞬間移動が自動ジャンプ属性になった?のはスラッシュの頃からでしたねーっ もー更新期間が短いので今回で変更なのか前時点で変更なのか見ないと忘れてるぐらいですよ。

FB技はスティンガー、カーカス、ダブルのび太、ストラグルとほとんど全ての主要技にFB版がある。
FBスティンガーは弾速が早くダメージが強いが限界まで溜めた場合のヒット数が1個少ない。青キャン可能。
FBカーカスは画面上にぶつかると下に戻ってくる、SとHSの中間に位置し、速度も中間ぐらい。
また、玉を設置した後に溜めたFBスティンガーなどではじくと、溜めた玉が止まる。溜めスティンガー受身バグの技を正規に有効活用したようだw 逆に、すでに飛んでいるボールをFB玉ではじくと飛んでいたボールが止まったりもし、やりこまないとわからないような要素も増えてそうで面白く、ゲーム性を感じられる。
FBのび太はサーチ力とヒット数が増えた。
FBストラグルはEXスティンガー玉無し版になった。中段で、ヒットすると床バウンドする。その後空中ダッシュなどが可能。

覚醒技や一撃必殺は特に変更なしです。
一撃と玉が同時ヒットした時の永久凍結は直ったんかな?むずいから確かめてないけど。



FB技はスティンガー、カーカス、モービット、ストラグルの4つ。
FRC追加技は、JSが削除とFBスティンガー。
ループコンボは、空中ヒット前P→前HS→カーカスって言う不思議なのがある。メイと同じ要領。
私的ランクC。攻撃力が低い。後リバサとかない。でも守備力は低くないしカーカスが光る。

カラーK・・・白ゾンビ、S・・・ガングロ、HS・・・ピンク髪+青服(肌は肌色)、D・・・影色の強い黄土色、
EX-P・・・黒紫、EX-K・・・赤+黒、EX-S・・・黒+赤(EX-Sと反転したような感じ)、EX-HS・・・白髪・肌ガングロ・赤服(血みたいなこげ茶)、EX-D・・・ホワイトグリーン(黄緑)



ヴェノムの醍醐味ともいえる玉のシステムが、バグを正規として取り込みどんどん面白い形になって言ってるのはいい感じだ。
溜めキャラなので難しく、がんばってできるコンボは上級物。
特殊なタメテクが得意な人は、メイの要領で妙なカーカスループをがんばって下さいw



戻る