ソル



微妙な変化を遂げ続けるソル。

・コンボ
1.グランドヴァイパー(C)→屈HS(JC)→JS→JD(JC)→JS→JD→空中リボルバー→着地→HSヴォルカ→叩き落し

2.フレイム(FRC)→ブリンガー→ファフニール(C)→立K→屈HS→HSヴォルカ→叩き落し

3.ぶっきら or [ダスト(HJ)→JC→JHS→N→着地]→ダッシュ立HS(J)→屈HS(大JC)→JS→JHS→最速JD→リボルバー(FRC)→JD(JC)→JD→サイド(C)→空中リボルバー

グランドがゲージ無しで拾えるようになったのが強い。またリボルバーが空中でやると受身不能時間が長いのでループが別の形でまたできるようになった。

フレイム青のブリンガーループは定番だが・・・ブリンガーが当たるとズザザザーッ!ダッシュ中、あれっ?っと思った人も多いでしょうw でも追い討ちで浮くので相手の食らい判定場所が変わっただけかなと言う具合です。

Dループが抜けたソルは、空コンのレシピが増えて色々とより取り見取りの面白さが増えた。どれも最速だが、それだけにかっこいいw 全部決まれば最高ですw 多分無理かな?ぐらい。

※注:(C)はクリーンヒットです。



通常技の変更点は、空中投げが受身不能になった以外はよくわからなかったので必殺技の変更点。

フレイムヒット時の浮きが小さくなった。ブリンガーループ削除、もったいない・・・。あとフェイントに攻撃判定がついた。聖ソルのブロック根源ヒットと同じにしたのか。
ヴォルカの叩き落しの受身不能時間が長くなった。青リロに戻ったわけではない。ダストの最後では受身を取られる。
グランドヴァイパーの最後段が、ヴォルカ風味ではなくスレのビッグバンアッパーのように真上に殴りつけるモーションとなった。ヒットすると相手が真上の方に吹っ飛んでいく。左右とSの連打を多くして一定数以上ヒット数を稼ぐと相手が浮く(こける)。相手が浮いている時にラストを決めるとクリーンヒットとなり、ゲージ無しで拾いなおせる。
空中バンデッドリボルバーの受身不能時間が長くなった。叩き付けほどではないが、ヒット後相手の降下速度が速くなった。今回の問題物で厨な変更。リボルバーループが別の形で再来。また、空中リボルバー青のタイミングが発生後最速になった。
バンデッドブリンガーがヒット時、床バウンドから床スライドするようになった。ソル使いからはあまり評判の良くない変更である。カウンター時は今までどおり。
ライオットスタンプの移動速度が上がった。遠距離でも前Pで防がれにくくなっている。

ファフニールがFB技になった。低めで当てるとクリーンヒットする。
その後追加入力でタイランレイブαが可能。暗転FB。

隠し技で、ドラゴンインストールに亜種版が存在する。
ドラゴンインストールセカンド。テンションゲージMAX時に竜巻4回→N→P+HS。
試合中はずっとイン状態だが、ノーゲージの一撃必殺モードのように体力が減っていく。
アーケード版でも出せるが、ほとんど家庭用のネタだと思われる。
あと、ニュートラルを忘れずに。一瞬でもフォルトになると出ない。

関係ないが、家庭用ではクリーンヒットの文字が一度に付き2個出ることがあり、その時はダメージが2倍と言うバグ。
リリース早いと思ったら検証してないんだなぁ・・・。
こんな単純なミスをするなんてどんだけふざけてるのかと思える。
消費者側としては製作側の経済事情なんかどうでもいいので、
ちゃんとしたものをリリースしてくれと思う。



FB技はファフニールと追加暗転タイランα。
FRCは、空中リボルバー青のタイミングが最速に変更。
ループコンボはリボルバーループが空中版になって再来。
ランクは・・・ん〜Cかな?

カラーK・・・金髪服黒(明)、S・・・青(ちょっとカイっぽい)、HS・・・ゾンビ、D・・・橙髪服黒ズボン白、
EX-P・・・髪濃山吹色・服こげ朱、EX-K・・・青リロS(だったと思う、青色)、EX-S・・・銀髪服黒ズボン赤、EX-HS・・・金髪服黒(暗)、EX-D・・・銀髪(服はジャングルへ行く軍服みたい)



グランドやファフの変更で、なんかクリーンヒットキャラになった。
サイドワインダーは面白いが、簡単なリボルバーの方へみんな行ってしまうんではないかな〜と言うのが個人的感想。
ブリンガーが床スライドになってバウンドはカウンター時にしかしないのは残念。
グランドとリボルバーの変更に目が行くだろう。
がちゃがちゃ暴れまわってソルっぽくぶっ放していってくださいw
D厨からどんどん楽しくなっていきますね。



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