聖ソル



ナルシストな製作者が、自声が入ってるキャラをめっちゃ強くした!
前の弱い方が人気があると思うんだが・・・
自キャラを強くしたい気持ちはわかるけどねぇ。複雑です。

・コンボ
1.屈S(CH)→前HS→サーベイジファングLv.2→ダッシュハイジャンプ→JHS→JD→シュトルムヴァイパー

2.近S→遠S(J)→立HS→Lv.3ロックイット(大JC)→JHS→JD(JC)→JHS→JD→Lv.2シュトルム→アクションチャージ
3.Lv.3バンデッドプロト→Lv.2ガンブレイズ→アクションチャージ→ハイジャンプP→JS→JHS→シュトルム→アクションチャージ

4.ファフニール→近S(J)→立HS(大JC)→JS→JHS→JD(JC)→JD→バンデッドプロト

5.通常投げ→ダッシュ近S→立HS(大JC)→JS→JHS→JDバンデッドプロト
6.ダスト(HJ)→JHS→JHS→JK→JS→JK→JS→JHS→JD(JC)→JHS→JD→シュトルム

前HSからサーベイジはキャンセルではないが、0フレなのでレバガチャされても解かれる前に間に合うでしょう。
追撃したら、全キャラ平均でおよそ200にもなる大ダメージ。屈Sから恐ろしい。
重いキャラにはJHSの前にJSからで、軽いキャラはJDなしで行きましょう。

Lv.3ロックやLv.3バンデッドコンボはチップに6割コンボ。テンションゲージなしで減りすぎw

ファフニールは新FB技。床バウンドするので追撃。

投げは壁バウンドから壁激突になって、JDが浮かないので全然安定しなくなった。
ダストは変わらないと思うが、JDが浮かなくなったのでキャラによってJKを一個増やさないといけない予感。



システム面の変更。
チャージゲージが、カプエスのCグルーブみたいになっている。
チャージが、昔で言う常に連打のような感じで、押しっぱなしで溜まりが早くなった。KOF97エキストラモードのイメージ。地面に炎が爆発するのはLvをまたぐ時。
また、通常攻撃後にチャージでキャンセル可能なので、BHB→アクションで溜めるよりこちらの方がダウンも奪えて吉。
チャージゲージの減りがゆっくりになった。コマンドも変更があり、より簡単になっている。
テンションゲージが増えにくかったが、通常ぐらいの増え方になった。
また、アクションの青キャン受付が6Fになったので、これらをあわせると立ち回りが非常に強くなると思われる。

通常攻撃の変更。
遠Sのモーションが生ファフニールパンチじゃなくて鉄塊を振り回すようになった。アバンストラッシュ?w
屈Sの戻りが遅くなった?前回は相手のしゃがみ食らいから立Kが繋がったのだが、繋がらなくなっていた。
立HSが1HITになった。昔で言う2HIT目のみ。
足払いが少し滑り込む形になり、リーチが長くなった。
JSが微妙にモーションが変更され、横への攻撃判定が広がった。前は縦薙ぎの感じだが今回で横薙ぎっぽくなった。ただ、縦判定が短くなったため、てやコン削除。
JHSはカウンター時、床スライドするようになった。追撃で浮く。
JDがあまり浮かなくなった。投げからのコンボだとD(JC)→Dが微妙。だが浮かせてからD→ディレイJCで改てやコン再現。
通常投げがHITすると壁激突するようになった。
空投げが受身不能になった。良くない変更の仕方です。
通常技は相変わらず初回90%補整が多い・・・
立P・屈P・立K・屈HS・足払い・JS・JD、7個も。70の屈Kもあわせれば8個。

必殺技の変更点。
ブロックヘッドバスターの炎のエフェクトが変更された。リーチがなくなって、ヒット数が激減。青キャンも削除。
空中シュトルムの空中防御不可が削除された。
Lv.2バンデッドの2段目が、数ヒット後だと受身が取られるようになった。しかしLv.3時のバンデッド一段目の発生が早くなった。相手が立ち状態でこちらが立HSをヒットさせた後に繋がる。
ガンブレイズの飛び道具発生が遅くなったような気がする。浮きが小さくなったのでダッシュ大ジャンプSがやりにくい。
ロックイットはLv.1、2の発生が遅くなった。タメが長くなり、近Sから繋がらない。Lv.3になると早いと言うか元に戻ると言うか従来どおり。

FB技は、ファフニールなる新技が追加。
ノーマルverとは違い、相手を激しく叩きつける高速の『下段』。
ジャンプ攻撃から、JC中段か着地ファフで二択をかけられる。
通常技の途中でキャンセルできないので、ぶっぱな使い方。
ヒットすると床バウンドする。Lv.3ロックイットなどの後に途中で決めても受身が取られる可能性あり。
発生は早そうに見えてそうでもないような気がする。
攻撃の判定レベルは、と言うか大きく動くため攻撃範囲が広い。が、上のほうにはあまりない。

覚醒技は、ドラゴンインストールが通常ガトリングからキャンセルで出せるようになった。
また、殺界後のナパームデス自動以降が残り体力4分の1くらいからでも派生するようになったので、相手の体力が残っていても無理やり持っていく。



FB技はファフニールです。
FRCはブロックヘッドバスターの青が削除。アクションの青受付が6Fに伸びた。
ループコンボは改てやコンか。とにかくLv.3技がコンボの基本で強い。
ランクは、チャージゲージの使い勝手が良くなって、Bランク!

カラーはK・・・白緑、S・・・赤(ドラゴンカラー)、HS・・・黒、D・・・青、
EX-P・・・ドラゴンカラー2(髪山吹)、EX-K・・・黄色(髪白)、EX-S・・・白青(聖騎士団)、EX-HS・・・黒(スラッシュST、青リロロボST)、EX-D・・・黄土色(クリフ) でーす。
なんか、髪が金で服が赤なのはドラゴンカラーという言い方で流通しているそうな。一部?



書いてみて、できなくなったものが多数あったりで全体的に弱くなっているような気がするが、
リーチが長くなったりチャージゲージの使い勝手が良くなったのが強いと噂される最大の理由だろう。
Lv.3技はとにかくダメージが多いw 足払いから一気にチャージして、
Lv.3技を決めろ!



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