メイ



特に問題のないと思われるメイは中間的な立場を維持。
簡単になったイルカループで確実に減らしましょう。

・コンボ
近S→遠S→屈S→足払い→じゃっくはうんど→屈P→屈S→S縦イルカ→屈P→屈S→S縦イルカ

足払いからじゃっくが繋がる。S縦イルカが引き戻し効果を持つようになったので、素人の私でも簡単にループが可能となった。
スライティングと空中ぐるぐるの青キャン、下段ダストなどの新追加技はコンボに組み込めそうになかった;;



通常技変更点。
前Pが溜めれるようになった。溜めない時の発生は1F遅くなったが、溜めている間は上半身無敵が継続中。なお、ピヨリ値が何%か高くなっているため、カウンターで入ると一発でピヨる時がある。(溜めない時はカウンターしてもピヨらなかった)
前斜め下キック(ヘッドスライティング)に青キャン追加!ディッパーと同じような感じで起き上がる瞬間のタイミング。
JSの下方向へのリーチが短くなった、ような気がする。
JHSの発生が遅くなった、ような気がする。
ジャンプ下HSの落下速度が速くなっている気がする。間違ってたらごめんw
ダストも溜めれるようになったが、「な〜んてねっ」と言う技名として登録。ボタンを押したままだとフェイントではなく、下段効果として現れる。ダストよりダメージが多い。その後はホーミングではなくJC可能なので、ガト中にジャンプを仕込んで大ジャンプで追いかけるのがいいだろう・・・が、その前に発生が遅すぎて逃げられる可能性が高そう。ちなみに、通常ダストが、なーんてねへの分岐判断をするために発生が1F遅くなっている。

必殺技変更点。
イルカの青キャンがロマキャン制御ではなくなったw むつかし〜w ヒット後の硬直解き用のような感じで、当てて飛び上がった瞬間にタイミング変更となった。また、S版では引き戻し効果を持つようになった。素人でもループが簡単になり、相手が軽いキャラならノーゲージでループできる。
空中レスティブローリングが地上版の要領で青キャン可能になった。
オーバーヘッドキッスの相手吹き飛び軌道が低くなった?前Pから拾いにくいとのことだが、溜めてしまうせいだと思うので信憑性が微妙。私的やった感じは変わってないように思うけどメイ使いじゃないので不明。

FB技に、じゃっくはうんど存在。ジョニーのジャックハウンドをミスったようなモーションで、EXと似ているがモーションは新しい。そこそこ速い中段で、当たると相手が高く飛ぶ。硬直が長いので、ダッシュして追撃は難しく、起き上がってすぐそのまま近S→立HS→縦イルカという形になりそう。
他に、「イルカさんがんばって」と言うFBが縦・横イルカ後に↑D、前Dとあったのだが出ず、出し方がよくわからなかったので検証不能。

覚醒技変更点は特になさそうだった。一撃も変化なし。
どうでもいいけど、こいつには壁激突や床スライドなどの新しい食らい制御になる技がなかったりする。



FB技は、じゃっくはうんど。と一応イルカさんがんばって。
FRC追加技はスライティングとぐるぐるあたっく、イルカorz
ループコンボは新しいS縦イルカですかね。立HS→HS縦イルカ青は私はできませんが。
私的ランクは、特に変わらなさそうでC。弱くはないけど強くもないって感じの位置。

カラーK・・・橙髪・薄紫服・緑錨、S・・・明橙髪・白服・白錨、HS・・・ゾンビ、D・・・赤髪・黒服・橙錨、
EX-P・・・青、EX-K・・・ピンク、EX-S・・・淡白黄、EX-HS・・・ドラゴンカラー?、EX-D・・・黄土髪・藍服・濃赤錨
書いてない部分はノーマルと同じです。(EX-PやEX-Kの茶髪・黒錨など)



特に問題がないキャラなので、あんまり変更するところはないかもしれないから、
これ以上に面白く問題ないようにするのは難しいだろうな〜と思います。
イルカが青本来の制御に戻ったのはちょっともったいない気分w



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