ディズィー



足払いと話相手以外ほとんど変わっていません。
スラッシュで守備力弱体化したのだけが響いてる。

・コンボ
1.[立HS→屈HS(FRC)]x2→ダッシュJS→JP→JS(JC)→JS→JD→泡

低姿勢であること以外役に立たなくなった足払いの代わりに、立HSから屈HSのガトが可能になったのでこれは強いw
ちょっとロボカイ風に書いてみました。チップに278。



通常技変更点。
前Pがふっ飛ばし壁バウンドするようになった。
HS系からの足払いへのガト削除。足払いのリーチ短くなった!さらに青キャンも削除!その代わりJC可能に。
立HSから屈HSへのガト追加。
JHSの出が遅くなった。相手立ち食らいにJPから繋がらず、またダスト→JHS→JHS→泡→JHSで泡割りが届かない場合がある。(遅いせいでやりにくい)
ジャンプ下Sが追加。ゼクスJS!まためくろうw

必殺技変更点。
話し相手P、Kの攻撃回数が一回減った。しかし、コマンド後任意のボタンを押すことにより、選択した性能への派生が可能となった。例えばP話し相手を出した後にHSを押すと、2回噛んだ後、ビームを出してくれる。

FB技は、独りにしてください。泡が誘導で相手を追いかけ、相手に停滞しようとする。あんまり意味はなさそう。

覚醒技変更点は、全体的にどれもダメージやヒット数が少なくなっているような気がする。
また、ネクロなどは出し方コマンドが簡単になっている。(レイジングストームではない)

ついにディズィーにも一撃必殺が追加されたが、隠し技として存在。
「力が・・・抑えきれない・・・」下溜め↑←→↓P+HS。やたらやりにくいので敬意中にやるとよさそう。
ゼクス登場時、EXインペリアルレイ、ネクロインストールのモーション。準備がなくいきなり発動なので、使用したらゲージは消滅します。モーションはこれだけで、ヒットしたら足払い効果でデストロイ。演出とか一切無し・・・乙。
トレーニングでは、100%ないと使えないのに消費後は50%残ると言うバグ付き!w もう・・・何?このやる気の無さは。これで金もらってるんだったら私にもできるぜw 製作陣はアマチュアか。



FB技は独りにしてください。
FRC追加技は、というか逆に足払いが削除のみ。
ループコンボは魚青ぐらいだが、あまりループコンボと言う感じではない。
私的ランクはD。飛び道具は強いが守備力弱体がピヨリ易さと伴って痛い。

カラーK・・・全体的にピンク(ネクロ青)、S・・・全体的に青、HS・・・全体的に黒(服は緑)、D・・・全体的に金、
EX-P・・・白(青リロSP-P)、EX-K・・・黒(青リロST)、EX-S・・・全体的に金(服は濃灰)、EX-HS・・・服ピンク・袖白・臼金髪・ウィンディーネ金・ネクロ赤橙・尻尾赤紫ピンク、EX-D・・・氷髪・赤服・黒袖・羽闇色
こいつはややこしい配色してやがる・・・(笑)分けて説明してたらキリがない。

・小ネタ 足払い→技キャン再現
スレイヤーの立Kと同じく、足払いは技キャンできないがJCできるようになったので、
ジャンプ以降直前のモーションを技でキャンセルすると、足払いを技キャンしているかのように再現することができる。



ほとんど変わってない。足払いとそれへのキャンセルができなくなった代わりに話し相手強化。
それ以上でも以下でもない。まぁ今までどおりがんばれるでしょう。多分。
他キャラはたくさん変わってる中こいつだけ・・・床スライドや壁激突もないし、デジ子使いからしたら何がリメイクだ!って感じかもしれませんね。(汗)



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