修正要望
ダウンバーストのバグが解決されたのは良いが、
それよりももっと単純なバグが多いのが顔を覆うほどひどい。
・システム面の要望(上から順に優先度高。と言うか課題としてやるべき)
1.最優先で単純なバグの修正。と言うよりは十分な検証。どうしてアーケードと変えるのか・・・。
2.ストーリーの進行
3.PS2によるネット対戦可(多分ゲーセンでの収入が少なくなるからやらないだろうな)
4.ノー(小)ゲージ大ダメージループコンボの削除。性能の低下化。
5.家庭用ならではのエディットカラーぐらい付けてもいいんじゃないの?あと韓国版専用のステージ追加とか。
6.ついでに言うと、修正版ばかり出して儲けようなんて大人の事情か知らんが消費者なめるな。
・ソル
色んな空コンがあるのでどれを選ぶか迷いどころな面白さ。
昔はDループ一択だったが、今はJDジャンプキャンセルヴォルカか、サイドか、リボルバー青か、リボルバーか、JHS→JDか・・・
ただ、ブリンガーとグランドの変更が微妙だ。
あとクリーンヒット2文字は直すべき!・カイ
カウンター時の屈HSが受身を取れるようになり、近Sでの拾いなおしはツライ。
『ループコンボに関しては、グリードの受身不能時間を短くし、前Kののけぞり硬直を短くし、HSヴェイパーに青キャンをつければよい。』
他にもスタンに青など確かに要望は微妙な形で叶えられているが、性能変更しただけなのにこの弱すぎ感はなんなのだろうか?
前HSのガードゲージの減り方がたくさんで助かった。(通常のままだったら鬼) 特別中の特別でこのループは認証。・メイ
特に問題はなさそう。
立HS→イルカ青ループはやる人はやるがムズイのでまぁいいのでは。
S縦イルカが引き戻しになったのでノーゲージでループできるのは疑問だが。・ミリア
空中攻撃後に空ダッシュができるのは果たして吉と出るのか凶と出るのか?
ループコンボが安定しなくなったのは痛い。
何も削除せずにゲージ必須にすればよかっただけの話なのに・・・もったいない。・アクセル
爆発的に強くなったと言う感じではないが、間違いなく強くはなった。
鎖攻撃2段目引き戻しが、立ち回りで強すぎる。
ボンバーもゲージ必須になったけど、撃沈の方でループがあるから意味なし・・・。・エディ
屈Kが下段でなくなるとか言うわけのわからない変更や、シャドウギャラリーからのロマキャン空ダッシュJHSのループをなくすためのシャドウギャラリーの受身可能や、空ダッシュのホバー化が微妙。
それより防御無視技が2個から3個に増えたw ここまで来るともう愛想が尽きてくる。勝手にやってくれ。
一応言うが、屈Kを下段に戻し、屈K、足払い、ダスト、空中攻撃以外の下中段をなくし、エディゲージをテンションゲージ化し、ダメージを半減。
これでいい!おまけにガトルートは無印で。・ポチョムキン
スライドヘッドからの追撃ができなければ、ほぼ要望に沿われたと考えてよさそう。
ヒートナックルは青キャンつけた時のみ受身不能のほうが面白そう。・チップ
守備力アップ。最悪でもせめて根性値を最高にしてくれれば・・・。
ベータブレイドが受身可能なので、青キャンしてもループは無し。・梅喧
未だにJD後に動ける。青キャン必須にするかFB版のみにして、
空スタンと同じくそれまで動けなくしたら?じゃないと不公平。・ファウスト
槍点の青キャンを復活させるかFB版をつけて受身不能にしましょう。・闇慈
GPが減ってさらに弱体した闇慈。赤疾は、GPの減った闇慈にはちょうどいいのかもしれない。
青ループよりFBを挟んだ攻撃と空コンの方が面白い感じ。・ジョニー
投げからゲージ必須の面白い空コンがあるのはお見事。
下段ミストに引き戻し効果がついて、ロケテ時のスラッシュと同じ極悪効果w
ディバの変わりにキラーがあるが、その前のミストが変更されているため大ダメージにならなそうなのもいい。
だが構えノーゲージジャックは裏技扱いでいいのですか?いいのですか?
RPGじゃなくて人と金かけて対戦するんだから直したほうが良いと思うんですけど・・・。・紗夢
スラバの存在でホチフの魅力が危うい紗夢は、リーチが短いのに何故か苦とは聞かない。
バーキャンがあるからか?朝凪の呼吸でがんばれるか・・・。・ヴェノム
前Pと前HSの変更によりちょっと強くなったヴェノム。妙なカーカスループは激ムズ?
ロボとか聖ソルは何も出来ずに死んでいきます。
リバサはないが、バグだった溜玉を静止させる技を正規化してさらに面白いのはグッジョブ。・テスタメント
ウォレントのリバサの要望の代わりと考えれば、前HSエグゼは目を瞑ってもいい。
しかし前Pの性能は変えたほうがいい。聖ソルと比較すると反則っぽい。
と言うことでキャンセル不可に。ランズはEXのようにFB技にしたほうがいいんでないの?・ディズィー
ゼクスJSが復活したそうな。FB泡はあまり意味なさそう。
ボスキャラなのに守備力が低くてピヨリ易いとは、チップに似てきた・・・心配。・スレイヤー
バックステップをジャンプキャンセルできなくする。無敵は前ステップで充分だろう。
パイルバンカーをFB専用にして無敵をつけ、50%の基底補正追加。
噛みをEX仕様に。もう空コンでいいじゃん。それか超必扱い。
屈HSを青キャン可能にして硬直を増加し、ビッグバンアッパーを覚醒技に。
空中クロスワイズ後は何もできないようにし、青キャン追加。
って言うか普通に減りすぎ!無印とはまた別の強すぎ感がある。・イノ
P狂言による拾いなおしを青キャン時のみ動けるようにすれば完璧。ヘビーユーザー向け。
だがちょっと簡単に崩せすぎなのでは。今一度現状の行動を条件付にした方が良いような気もする。
限界フォルティッシモフリーズは使用メモリ、エフェクトを少なくしたほうが良いのでは。・ブリジット
ゲットの防御不能は基底補正がかかる上に吹っ飛ぶため、それほど問題性は感じない。
地上スターシップの3段目を受身不能にすれば面白いコンボが可能となるだろう。
3Pの敬意ボイス、空中N設置不可、FBロジャーラッシュの無敵、vsアクセルデモの不具合など、修正しなければバッシングは免れない。・ザッパ
エドガイ食らったら即死するのを何とかした方がいい・・・。
ダメージと浮きを半減とか。ダークループも玉飛ばしに青キャンつけたほうが面白い。・ロボカイ
修正としてはちょうどいいが、個人的な要望としては残念。
声をロボUにするのではなくて、イスカのように性能をロボUのようにしてくれと言ったのだ。
さらに欲張りを言うならば、痛カイなどの意味ない青キャンをつけるよりは、地ミサや空ミサに青キャンつけたほうがいい。・聖ソル
せっかく人気があったのを、自ら落としたようなもの。馬鹿。
EXとバグオーダーを合体させれば面白いかも。
ソルのように空コンを充実させると面白い。
チャージバーストやDインを実用化させるといい感じ。・アバ
ブラッドゲージ満タンの時のスカさえ修正すればいい。とりあえず修正しとけ。
空コンのループはACらしいと言えばそうなのだが・・・ちょっと疑問。
はっきり言って、無印時代とはゲームが違うほどに変更された。
修正どころか崩れている。これを要望した者と修正したものは誰だ?
ちゃんと検証しているのか?
また色んなバージョンにしかないサービスを分けて売るのも
商売の事情なんだろうが、いい加減一つにまとめたほうがいい。
(ストーリーモードの進行やネット対戦、韓国版など)
全員アッパーするのではなく、ノーゲージでできていたものや
食らいすぎのものは条件付にするというような変え方にしてほしいものだ。