アバ



アバの変更点。
つか出たばっかりだから変更も必要ないだろ。
ゲージ満タン時のスカを修正するぐらい・・・。

・コンボ
1.通常→画面端ダスト(HJ)→垂直JC→JD→N→着地→前HS→証拠隠匿x3(FRC)→牽引→JD→結合

2.諸刃→抹消(ガード)→覆滅→過失(崩し)→変質→抹消→覆滅→断獄(FRC)→断罪→JS→JHS→JD→近S(J)→屈S(大JC)→JS→JD(JC)→JS→JD→結合

ま、こんなとこでしょ。自分ができるのを挙げてみたw
普通モードでは隠匿が3回、諸刃では変質の無補正やJHSの変更によるループが熱い。



通常技変更点。
前HSがカウンター時、壁激突するようになったため画面中央での一撃ルートは削除。画面端でない場合は壁バウンドする。ピヨリ値は変わってないので画面端ならまっしぐら。
変身JHSが下に叩きつけるようになったため、再度空コンへの拾い直しができ簡単に大ダメージコンボに。単純にやばい。
ちなみに、変更じゃないがダストは相変わらず発生が早い。

必殺技変更点。
忌憚の弾速が上がったような気がする。また飛び方に変更?があり、進んで一瞬弾速が遅くなり、進んで一瞬弾速が遅くなり→消えると言う感じ。
覆滅後に消却や過失への派生が可能となった。
断獄がヒット時、床スライドするようになった。

FB技は牽引。通常版を青キャンしてもう一回連続でやってるのと同じような感じ。
他は断罪。ジャッジガントレットと同じく、覚醒以外は何発でも耐えられる。発生が早いわけでもないが補正がない。ヒットすると高く飛び受身不能時間が長い。地上ヒットならダウンを取れるだろうが、空中ヒットすると高く上がりすぎてダウンを取れない。
他は忌憚。変身モードでのみ出せ、ヒット数が一個多く弾速もさらにほんの少しだけ早い。攻撃判定は飛び道具の軌跡にあるので、玉自体はヒットしない感じ。

覚醒技変更点。
証拠隠匿が波動拳HSで3回まで任意で追加派生が可能となった。明らかに覚醒パワーゲイザーw
変質がヒット時、補正がなくなった。そだよね、いくらオリコンモードになったからと言っても補正付いたら減らなさすぎだった。また、変質時のブラッドゲージ消費量が多くなっている。抹消や覆滅の時にも青キャン可能になっている。

前回の話だが、ガードゲージ満タンでもこけたときに超必で暗転されるとスカになると言うバグがあった。ある意味テクだが、やはりバグだろう。今回で直ったんかな・・・確かめてみたけどスカにならなかったので直ってるのかもしれないが、受付猶予と言うかタイミングが1Fなので難しく、直ってるのかできてないのかがわからんです。巷では直っているという話。



FB技は牽引と断罪と、忌憚(諸刃のみ!)
FRC追加技は無し。既存で充分です。多すぎ。
ループコンボは特に無し。あると言ったら飽食くらいか。
私的ランクはE。強い人が使えば強いのだろうが・・・。

カラーK・・・氷髪・青・赤鍵、S・・・橙・青鍵、HS・・・薄赤髪・赤・紫鍵、D・・・白・灰鍵、
EX-P・・・薄金髪・ピンク、EX-K・・・濃赤・赤・黒鍵、EX-S・・・ガングロ・青鍵、EX-HS・・・紫髪・橙・薄緑鍵、EX-D・・・明橙・橙・炎色
ゾンビ色似合いそうなのに何故ないんだ・・・わけわかめ。あえて言うならD(白)カラー?



まとめとしては、空コンが極悪コンボと言うことですかね。
減らなさすぎた変質と減りすぎの断獄もゲージ必須になって心配も解消されました。
まぁ代わりに空コンが強いんですけどねw これでがんばりましょう
変質がもっと実用的にされてもいいのになぁとか思う今日この頃でした。マル。



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