8.はぐれメタルループ

隠しダンジョンではぐれメタル1匹+メタルスライム数匹が出たら上記の毒針バグをはぐれメタルに起こす。
(せいすいで成功する可能性もあるが毒針の方が成功率が高いはず。毒針バグと言っても別に仲間を呼んでもらう必要はない。と言うか呼ばない)
そしてバグったらパルプンテを使い、全員麻痺か混乱が出るのを神頼みする。
麻痺なら一発OKだが混乱なら残りのメタルスライムが金縛りにあってくれる事を願う。
この時、毒針の仲間は馬車に閉まっておいた方が良い。

そしてもし麻痺状態になったなら毒針の仲間を馬車の外に出し、後は作戦で「呪文つかうな」にでもしておいてAボタンを押した状態で固定する。
(重い辞書を置くとかセロハンテープをつけるとか。)
すると倒したはずのはぐれメタルを毒針で倒しまくっていく。
獲得経験値が上限を超えるとそのバグは止まり、メタルスライムを攻撃し出す。
戦闘が終わる頃には約2550000もの経験値を得、ほとんどの仲間が最高レベルに近くなるだろう。
これを無限レベルアップの法則(2)と呼ぶ。(1は後で説明する)


まず変身ミルドラースを倒してエンディングを終えます。
そして地底魔城地下一階に入ります。
そして上記の通りの条件をそろえます。
(はぐれメタルがあらわれた!メタルスライムが現れた!)

そしたら、毒針で先にバグらせるかパルプンテで麻痺らせるか、これはどっちが先でもいいんですが、片方でもミスって逃げられたりしたら成功しません。
まぁ私は先に毒針攻撃します。
寝転びながらドラクエXの隠しダンジョンでレベル上げしてたらはぐれメタルたちが現れて、「キタキタキター!」と言いながら起きあがって即行メンバー変えてはぐれメタルに毒針装備攻撃集中〜!

逃げられたり3人目で倒しちゃったり失敗する事もあります。
成功したらメンバーを役立たず+パルプンテ使えるやつ(主人公orミニモンorベホズン)を出してメタルスライムが居なくなるか成功するまでひたすらパルプンテ。
(3人同時にパルプンテやっても効果は全部同じものが出るので一人でいい) 成功せずにメタルスライムが居なくなった時は悲しいです。
でも経験値は最低2万もうかるのでまぁこんなもんかとタカをくくってお終いですが、成功したら、やったゼ!( ̄+ー ̄)b!
(後は説明しなくてもいいと思います。実際やってみて成功を堪能してみて下さい)



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