the redford's log

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  X+対応
2020年05月30日 (土)

せっかくスケジュールずらしてもらったのに昨日は割り込みで
結局作業できんかった。


朝はデビチルの録画してた。
1,2,7,24,26,29話。
クール、ジャックフロスト、メッチー、フェンリルアバドン
ルシファー、スフィンクス。主要キャラクターについて。

3話ではOPの月デビル・ザンクマンだったり、途中の話では
合体デビルの話があるから飛ばすとルシファーで何故急に
アークエンゼルがいるのかわからなかったりする。

OPので言えば合体デビルでセキリュウ(赤竜)と思われる
話があるのをwikiで知ったが、とりあえず12話、1クール
分は録画したからもういいだろう。明日解約する。
DLできないのが面倒過ぎる。

アバドンの声優が面白い回も録画したが、話的には
これは要らなかったりするし、他もそうだろうな。


そして昼飯も抜いて昼寝した後は他キャラのX+対応。
o カラテ  虎王拳発生化
o ウィップ 大ジャンプ着地化
o ダミアン 着地判定射出化
o      地上浮き化
o ザンギ スクリューダメージ化
o      ジャンプ攻撃中段化

1個1時間?いや、1時間半ぐらいかかってた。
やることはわかってたけど、勘違いとかあったり割り込みとかも。

カラテのは飛び道具射出を2F化すればいいだけなのに何故か
射出されない時があって、調べたら何らかの飛び道具がある時に
移行先を分けてる様子。その飛び道具を存在させる射出が
1Fだったのでそこも2F化したらいつもあるようになったのか
虎煌拳いつも同じ番号に行くようになった。

このどこに行ってるかわかるようになるやつKFAでも欲しいんだよな。
まぁKFAは訳わかるからどこ行ってんねんみたいなことには
なかなかならないので良いのだが、X+はなりすぎる。
なんで飛び道具射出しないんだよとか普通にあるし。


ウィップのハイジャンプ着地対策はこないだCiを43から
23にすれば良いとわかったのですぐ終わったのだが、
元が45で青影出してたので、自前で出すことにしたときに
絵に+つけてたのだが、明るくなるので普通の影絵に寄せたいなと。

であーだこーだやってました。-や>や<だったりつけなかったり
フレーム数とかも。


ウィップで邪魔された後はダミアンの空化対応でyを1上げたが、
Ciが地上だと空中に居ても投げは食らうらしい。
この辺あまり認識できていなかった。
なので露骨に投げ対応すると23なのだが、これだと
何か攻撃を食らった時に必ず空食らいになってしまう。

これをキャンセルフラグで対応しようとしたのだが、
そもそも空中くらいの時にしゃがみパンチを食らったのか
地上パンチを食らったのか判定できるところが元々ないので
意味がなかった。なのでカウンター食らいということにした。

その後、Ci50なら投げ回避できる上に地上食らいできるじゃん
ってなって、途中で地震起こしてるモーションのとこだけ対応した。
他は一括で23にしてしまったので。


あとダミアンの破滅序曲ラストで倒すと相手が接地せず、
地面に頭ドリルするw これはKFAの頃からそうだったみたい。
飛び道具がヒット時に移行して飛び道具を出してるところがあるのだが
何故かここで飛び道具が出されない。

何フレ待つかの調査をしてて遅くなった。
結局2F待つ必要があり、これの影響調査はもう省略。
白背景一瞬が2フレ遅れて表示されるくらいか。


ザンギのスクリューダメージは一番よくわからんかった。
最初は判定を2F化すればいいと思っていたが、
そもそもめちゃくちゃに移動してしまって、KFAでは上手く行くのに
なんでこんなことになる?って調べてた。

見ると相手基準で動いてるところがあり、
最初に指定した後改めて指定していないので、
ここをずらすとKFA側でも同じようにめちゃくちゃ移動になったから
X+専用行で移行発生フレームをずらしたら上手く行くようになった。

簡単に書いてるが、これに気付くまで相手基準を地面基準にしようとしてたりで
余計な時間食ってた。この場合だとX+専用コードを一々書かないといけないので、
KFAでも数フレズレでめちゃくちゃになるならX+でずらせばいいと気づくまで
一々コード書いてたからな。


あとダミアンの空化対応で食らいモーション確認してた時に
なぜかダミアンがザンギの空攻撃をしゃがみガードできた。
なんでだ?って思って他キャラでやったら他キャラでもできてて
そもそもザンギの空中攻撃が上段じゃねーか?ってなった。
案の定上段だったので中段に変更した。


楽しかったようなムダしたような。明日は仕事しないと…。

カラテ、ダミアン、三邪vsGUI、ウィップ、ザンギは
結局勝てるようになりました。

ダミアンvsザンギはザンギ勝てる訳ないと思ってたが
ダミアンのゲージが無い時は棒立ちになるので、
浮いてても投げ食らう仕様によりそんなに楽勝じゃなかった。

勝てるようになった要因は虎煌拳でGUIがノックバック
するようになったからかな。近づかれないで済むというか。


ところで今日はKeyオフで4人麻雀中に音楽聴かせたいと思ってたのだが
一人来れないことが分かった後に私と2人でも遊びたいとか言われて
めんどくせーことになってきたなと思ったけど揃わない限り断った。
2人だと麻雀できないし音楽も聴かせられない。
3人ならできるが時間も足りないし他のメンツを集めるのは微妙だったので。

そもそも自分の思い通りにしようとしてることが間違ってるわけだが、
やりたくないことはやりたくないからな。


はー、さっさとコロナ明けて出勤にならんかなぁ。
家だとサボってとんでもないことになる。
シナリオの時だったら良かったのかなぁ。

今でも家で寝れるからいいと言いたいが、やることはやらないと
安心して遊べず、土日仕事で無限ループしてしまう。
ドラクエもう止めよ?


ほねさんとも飯したいが、活動全く進んでないので話すことがないw
向こうもみんなとは会ってないだろうし。

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