2019年07月26日 (金)
1.概要 ・Android64対応 90→91%
2.内容 ・Android64対応 ・ガーベイジライブラリ再作成 !NDKじゃない場合、close空関数定義(def.h更新)
3.予定 ・Android64対応
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14日、なんもやってないと思ってたが、日記をよく見ると やっぱなんかやってる。 14日だとわかったのは、前回のライブラリ生成が14日だったから。
サーフェスでのできごとだが、サーフェスでできなくなった って言ったけど、エラー内容よく見たらUnityと同じだったので それで検索したところ、上記の問題が発覚。 結局、いろいろやってたんじゃねえかよ…!!!
不思議なのは、同じエラーの出し方なのにAndroid Studioと Unityとで違うこと。もうコンパイルスイッチで切ってるので これでいいや。サーフェスを持ち出すことはもう無いので (持ち出せる端末なのだがw)、更新した内容をメインPCの方に コピーした。まぁそうでなくても更新コピーしてたけど。
ちなみにメインPCでエクリプスやアンドロイドスタジオ でライブラリ作ろうとしてもミスしまくりで何ともならん。 正確には、エクリプスはCでの実行は通るが、 ライブラリを読ませられずに落ちる。
アンドロイドスタジオはそもそも重過ぎて動かんというか、 シミュレーターがないので動かせられない。 まぁシミュレーターがないのはサーフェスでも同じことだが、 サーフェスではAndroid Studioで生成した後、 Noxで再生させてる。
なおAndroid Studioで作ってるのは C+から直接コンパイルしたアプリとライブラリである。 ちなみに今回作成したライブラリは、307KB→62KBで 大幅に軽量化した…なんか怖いなw
まぁUnityアンインしまくった影響でAndroid Studioの コンパイル元変えまくったからなぁ。 20,21の土日でやりまくってたみたい。
ただ、これでも上手くいかん… ただいまサーフェスのAndroid Studioでシミュレーター 動かして確認中。こっちは上手くいくんだよなぁ。 むかついてきた。
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http://flat-leon.hatenablog.com/entry/cpp_preprocessor
__VA_ARGS__ : 関数マクロで受け取った可変個引数 #define PRINT( ... ) printf( __VA_ARGS__ )
う"お〜__VA_ARGS__初めて使ったぜぇ! stdio.hに書いてある「...」の表記も初めて使えた! 制御系の深淵を一歩勉強できて深淵に近づいたぜぇ! もう今更使うことはないだろうけど!w
やっと実行時にライブラリのログが見れるようになったよぉ(´;ω;`) 1年越しの達成か…
しかし結局動かんかった(´;ω;`) ここまで来ると32bit版が動いてたのが謎。 こうなったらとうとう次はUnityでbuild and runの環境 を整える時が来たのか…サーフェスならいけそう。 メインPC泣乙w
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