2019年04月21日 (日)
ロボの前Pループを実践でできないかと思いネット対戦しようと思ったら そもそも人がいねえw
仕方ないのでCPU戦でやってたが、JSやJHSのカウンターは皆無で、 痛カイ撃やカイ現象でのヒット確認以降のループも不可能なことがわかった。 というかおそらく対人戦では端で暴れる人はほとんどいないので、 痛カイ撃やカイ現象がカウンターヒットすることはほとんど無いだろう。
あとは吸いだが、これはループではないが中央でも無ゲージで拾えるので 積極的にやっていきたい。 ダストは安定するが対人戦ではまず当たらないだろう。 一番現実的なのは投げだった。ダスト程は安定しないが、発生も1Fなので やりやすいと思う。以後の固めも大体分かった。
ちなみにKFAの方ではほとんど前Pループに以降することはないw JHSカウンターやカイ現象、投げ青もないので、 ダスト、痛カイ撃、吸い、屈S、FBJSくらいか。
FBJSはCPUはやってこず、ダストは別コンボ、痛カイ撃もゲージ回復。 屈Sと吸いくらいだが、吸いは試合中にやることはほとんどなく、 屈Sが決まるのも画面端限定だと出番はない。 FBJSをやらせないのは一撃リバースをやらせたいためなのでやらせることはできない。
あるとすればダストだが、これは2PカラーCPUでやらせている。 痛カイ撃のゲージ回復をやめさせるしかないな… あとは投げ青を可能にさせるか。+Rと同じになるじゃねえかw せっかくなんだから他でできるようにしたいな。
FB-JSなら2Pカラーでやっているので、ループさせたければ2P(赤版)か。 その代わり痛カイ撃がなくなるからなぁ。
ガスの電気代変更と旅行調査全然やる気起きねえ。 まんてんあと2回で1杯タダなので、明日までラーメンループかなw
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