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16/01/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



KFA全キャラ更新しました。

ダストが中段なのにしゃがまれると当たらないのを直しましたw

空中ヒット時はカス当てするように。

それ以外はネット対戦時における不具合の原因となる跳ね返しの変更と勝敗フレームの同期を行いました。



あと関係ないところでは空ガ周辺のコマンドを整理してました。

他は密かなバグや強すぎる点を修正。

去年に比べて修正点は微量ですが、楽しんで頂ければと思います。



以下更新内容一覧(雑多)もっと詳細は各txt

全体:ダスト判定と空ヒット時、空ガ周辺のコマンド、受け身時の食らい判定削除(7/19)
      跳ね返し削除、勝敗フレーム修正

ギース      ver2.1  敗北フレーム修正
烈          ver2.1  ふっとばしの判定下に拡張、空ヒット時追加、覚醒八乙女ガード時ブレーキへ移行
                    永久に眠れのヒット時移行修正
メイド      ver2.1  疾風脚硬直増加
ベアト      ver2.1  B系調整、本気モードプレイヤー/CPU判断、薔薇色の光ダメ減
レイチェル  ver4.1  レイチェル版ボイス追加(ミリア版と互換)、ダリアの弾相殺されない様に、
                    カボチャ移動直後毒追加、椅子のダッシュ慣性を極少に
ブリジット  ver4.1  メンテ後修正、ダスト空ヒット時変更、勝利フレーム統一、空のままバグ修正
ブレイド    ver2.1  ダストモーション追加、剣攻撃発生遅く硬直長く、ヘルズ着地硬直追加
うどんげ    ver3.1  オプティカルブラスト/スィートの発生保証削除、勝利フレーム修正
ルガール95  ver3.1  パワー溜めのふっとばし攻撃更新(攻撃判定拡張、空中ヒット時追加)、食らいの表示深さを薄めた
                    ダークバリヤーの硬直キャンセル削除、硬直増加、通常弱ノックバック追加、判定下に拡張
聖ソル      ver5.1  前HSダウン追い討ち永久防止、JD食らい浮き上昇、勝敗時ゲージ減少、跳ね返し削除
                    kfm用通常EX混合をαに追加、一撃発動前にエフェクト追加、Lv2BBやられ初回Y移動修正
ケンスウ    ver3.1  仙気の上段に2を追加、通常攻撃の食らい判定を変更、ふっとばし空ヒット時追加、神龍振り向き
                    地竜連牙硬直増加、勝利フレーム修正、仙気に崩れ規格対応
スレイヤー  ver4.1  空ブリッツバグ修正、ダスト空ヒット時変更、ロマキャン暗転
琥珀        ver5.1  投げぬけの攻撃範囲を拡張、受け身追加、薬の回復量減少/連続禁止追加、勝利フレーム修正
                    抜刀EX剣閉じ時無敵削除、しゃがみ中攻撃からしゃがみ大攻撃できなくした
名雪        ver5.1  ダスト空ヒット時変更、受け身後、空中ガード可に、空ガ後着地しないバグ修正
エディ      ver5.1  立Pからギャラリ可、前Kから近S可、勝敗時ゲージ減少、跳ね返し削除
コピー      ver4.1  ダスト空ヒット時変更、時限爆電ヒット後修正、スーパーロックマンカット修正

----
紅ex                kfm用通常ex混合をαに追加、1ゲージ赤い血判断追加
???              解放前バリアの食らい判定変更、X+ガー不対応
暴走庵              KOFXVカラー追加
物置(nomi_iorib_ex、ロックマンX、ザコ集紅-ver2.5EX)の方も相変わらずこっそり更新しています。



アマゾンの広告が重くなってたので昔のは削除しておきました。

昔の更新履歴が見たい方は、←メニュー下『ショートカット』の『更新履歴』からどうぞ。



さて、去年は、大学入ってから13年間行きたいと思ってた山口県の旅を消化できました。

まぁこう言っちゃ現地の人には申し訳ないんですが、別に大したことではないんですけど、

行きたいと思ってた場所に行けて思いを消化できたことは良かったと思います。



また、大学卒業前からほぼ10年思ってたゲーム制作のシナリオも完了しました。

色々ありましたけどやあっとここまで来たって感じです。

Winゲーム化6割終えたところです。これが終えたらiOS化しますが、何分2次同人なので、

UPできなかったらアンドロイド化します。



プロモーション活動できるほどイケてないので、完成直前辺りで告知したいですね。

一応いつ頃出展とかの予定もあるのですが、今までそう言ってきてただの夢で終わったので

もうちょっと間近になって現実味を帯びたら報告したいと思います。まだ先は長いです。

とはいえ、私の作業自体は今年で終了の予定です。

当面の目標は、iOS化作業完了です。



改めまして、今年もよろしくお願いします!




■15/10/25

今見てるアニメは、うたわれ>ごちうさ>ゆるゆり>アリア です。

ごちうさは前回続編を楽しみにしてたし、ゆるゆりは久しぶりだし、

アリアも見たかったし、うたわれはストーリーが面白いしで

どれも順序的には甲乙つけがたくてほぼ同等なのですが、

前回の、のんのんびより りぴーと が凄すぎた・・・



ところで2年おきの秋にはケータイの更新時期がやってきます。

格安simというのを検討しています。

最近は今まで作ったアプリケーションの一部をiOS化してました。

来月からまたシナリオ再開しようかと思います。






■15/08/01

検索語句見たらPGの初心者っぽい人が簡単なゲームの作り方っぽいのを求めて辿りついてくる人が

わずかに居たようなので、ソースの一部を公開することにしました。参考になれば。

まぁ実は旧ページを辿れば前からもっと詳細のをアップしてましたけどね。






■15/07/26

すんげーどうでもいいことですが、13年間、行ってみたいなぁ〜と思ってた、

山口県の竜王山公園に行ってきました!頭の片隅が消化されて肩の荷が下りた感じ。

旧ページ→管理人→その後 から辿れます。写真も載せてるので興味のある方はどうぞ。



制作の方は烈のゲーム化は終わり、今は夏希ルート制作中です。



見てるアニメは・・・のんびよ りぴーと>Charlotte>プリヤ>ToLoveる です。

シャーロットの奈緒の声が、ココア→いろはの声だー。

柚咲の声が立花と同じと思えん・・・w

さすが声優。それが声優。あ、そういえば見てないな。






■15/06/01

特に何もないですが更新してみます。



今見てるアニメは、俺ガイル>きんモザ>グリザイア>fate です。



先々月、俺ガイル不明とか言っておきながら1番に躍り出てるw

よくある感じになっちゃってるw

fateとグリザイアは同順っていうか、どれも高水準ですが気持ち的に、知らない作品なのに面白いもの

が勝ちました。知ってるのは面白いことを知ってるので。

それでもKanonとか好きすぎるやつは贔屓で上に来るけど、fateはそうでもないけど、

それでもかなり面白いので順については悩むほど。



ゲーム化の方は共通を終わらせて、烈も終わりそうです。

まだまだやることは山盛りですが、とりあえず進められてます。






■15/04/01

前期見たアニメは、冴えカノ>艦これ>幸腹>新妹でした。

今期見るアニメは、グリザイア、fate、きんモザ、ロボットガールズ、かな。

俺ガイル、長門とレーカンはまだ決めてません。

てか青春ラブコメの略称が俺ガイルなのがウケるw



ここのページが長すぎるので履歴整理しようと思ったけど、しばらく続けることにしよ。

どれくらい伸びるかな・・w



特に何も変わりありませんが、制作の方は共通ルートと烈ルートのシナリオを完成させ、

とりあえずのゲーム化中であります。チョコ作りも終わったしw

これが一通り済んだら夏希ルートに入る前に左の一覧にあるゲームをiphone移植準備するかも。






■15/03/17


ツッパリ学園

ツッパリ学園の仲間たちがスタンプになりました!!

我が友人様が作った、オリジナルスタンプです。

50ポイントですので、カップラーメンをおごる勢いで気軽に手に入れてやって下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

ちなみに元ネタと言うか、友人様が作った原作はこちらw(私は各掲載の許可は取ってありますが、他の方はご遠慮下さいm(_ _)m)

 トム学園(マンガ)

 (動画ページ)

  トム学園(フラッシュ)

  トム学園(更新版)






■15/01/01


あけましておめでとうございます。KFAキャラ更新しました。

永パを削除していました。

主に空中大攻撃の攻撃レベルを下げたり、相手制御で着地まで食らい可能だったものは

受け身を取らせるようにしました。



まだ永パ残っているキャラもいますが、空中永パは大体なくしました。

地上永パは操作性の関係性で非常にやりにくい形になっております。

また、デフォの食らい衝突判定のキャラには入りませんが、

背の高いキャラだと聖ソルやうどんげ、レイチェルなどは16ヒットまで永パできてしまいます。



判定とかは変えてないので相変わらずクソキャラ多めですが、

全員クソキャラならいいよね!(←殴)

永パ失くしただけだからあんまり変わってないですが、全体的には弱体化かも。

他、暗転見てからガードできなかった超必を修正しています。



以下更新内容一覧(雑多)もっと詳細は各txt

全体:永パ削除(空中攻撃レベル低下、同技制御)、技の表示を更新
残(  3):聖ソル、うどんげ(JpとJk)、レイチェル(JA)、
削(11):エディ(SG)、名雪(AD)、琥珀(JK)、烈(JP)、ギース(JK)、メイド(Jk)、ブレイド(AD)
          スレイヤー(AD)、ケンスウ(小J)、ブリジット(JDと移動)、ベアト(煙槍)
無(  2):コピー、ルガール

ギース      ver2.0  Jp、JPの攻撃判定を縮小、JP、JKの攻撃レベルを低下
                    Jp、Jk、JPからJKへキャンセルできなくなった
                    アッパーの無敵を上半身無敵に、飛び道具消しの持続変更
                    しゃがみ食らいフレーム修正
烈          ver2.0  葵花2段目空ヒット時こける、3叩き落とし修正、JC攻撃レベル低下
                    八乙女ヒット後すぐ移行するように
                    屈pの補正切り削除
                    巨大圧力見てからガード可、飛び道具ヒット時移行修正
                    巨大圧力飛び道具ヒット時に移行してしまうバグ修正
                    青い花3叩き落とし修正
                    投げぬけのモーション変更
                    補正ありボスキャラへの覚醒八乙女ヒット時移行修正
                    地獄の鬼爪ラスト前の補正切り範囲を拡張
メイド      ver2.0  空中攻撃の攻撃レベル低下
                    Jkの硬直増加
ベアト      ver2.0  技の表示を更新、黄金の煙の硬直を長めに、ロマンキャンセル追加
                    ギガンテックヒット時移行を修正、往復時相手無敵に
レイチェル  ver4.0  ダリア仕様変更。コマンドが変更され、さらに弾追加。
                        弾発射時に自分が吹っ飛ぶようになった。
                    ダッシュキャンセルに硬直追加、
                    JCの攻撃レベル低下、JC同技制御追加
                    蛙のフェードアウト硬直を2倍に
                    6Cの硬直を2倍に
                    5Bから2Bできなくした
                    JAから空中ダッシュできなくした
                    しゃがみ食らいフレーム修正
                    6C更新
                    蛙着地で浮遊中止になるバグ修正
                    後ろ起き上がり後の食らい判定縮小
                    追加C/再足払いヒット後以外ダッシュキャンセルできないようにした
                    追加C空振り後、キャンセルできないようにした
                    アイリスのコマンド優先順位を下げた
                    蛙ゲージ追加(永久防止)
                    テンペストダリアの仕様を変更、CT版追加
                    5Cヒット直後のキャンセル受付時間を拡張
                    空中5風追加
                    追加Cの初回X移動力をリセット
                    連続食らい中に蛙削除判定を射出するように
                    蛙EXのアーマー前放電中食らい判定付加
                    J2Cのフェイタルまでの期間を延長
                    空投げの叩き落としスピードアップ
                    フェイタルストーンの威力低下、リリーで補正切らないように
                    地上ロべリアのコマンド入力更新
                    JC同技補正後の床バウンド対応
                    八乙女ヒット後の挙動を変更
ブリジット  ver4.0  起き上がり遅延防止でKFMで登場シーンになるバグ修正
                    スターシップの4段目ヒット修正
                    通常技のゲージ回収率低下
                    近S1段目の攻撃レベル低下、2段目までの発生を1F早く
                    ローリング移動使って攻撃した時、相手が無事になるまで使用可能回数は2回までに
                    JD大着地追加
                    しゃがみ大食らいフレーム修正
                    一撃必殺時の背景修正
                    JDとヒップアタックの発生を遅く
                    空中攻撃の攻撃レベル低下
                    ゲット登り際判定削除
                    ハグ中、地面にもぐられると消えてしまうバグ修正
ブレイド    ver2.0  グリードセバー中のキャラ色変化追加
                    技名グリードセバーを強欲剣に変更
                    立Sの食らいのけぞり、受け身不能時間低下
                    即行空中ダッシュ制御追加
                    空中ダッシュキャンセル削除
                    地上剣技の硬直増加
                    肌色をもう少し薄くした色を追加
うどんげ    ver3.0  兎跳び多数ヒット時制御なし追加
                    弾ヒット時制御追加
                    JKの地上ヒット1段目を叩き落としに
ルガール95  ver3.0  投げ時のゲージ回収なしに
                    デストラクションオメガ、ヘヴンビーストダーク見てからガード可
                    通常の食らいで常に補正切りに。ゴッドプレスヒット時補正を切らなくなった(オリコン時は除く)
                    避けを再び物理無敵に(投げは食らう可能性)
                    遠強Kの食らい判定を変更
                    パワー溜め中でも勝ち負けポーズに移行するよう修正
聖ソル      ver5.0  Lv2,Maxレイブ見てからガード可に、JDの受け身不能時間設定
                    ジャンプ攻撃の攻撃レベルを低下
                    足払い時のゲージ回収追加
                    食らいフレームを修正
                    vsスレイヤー/ロボデモ更新
                    デストロイやられの負け確までの時間を拡張
                    Lv1ガンブレイズのやられ側が受け身するように
ケンスウ    ver3.0  小ジャンプキャンセル不可に
                    帝王超球弾見てからガード可
                    覚醒天舞脚、最初3段ガード後もヒットするように
                    投げ抜け時の衝突判定削除
スレイヤー  ver4.0  FB屈HS受け身あり、アンプレの状態を技に
                    空中クロスワイズ同技制御追加
                    空中技の攻撃レベル低下
                    立HSの硬直2倍、遠S封じ追加
                    Pマッパ硬直増加、フェイント硬直増加
                    Sダンディのモーション変更
                    ピヨリがデッドオンで消えるバグ修正
                    屈P/K/Sから前P可能に
                    前Pの壁バウンド時受け身
                    地上ジャンプ時相手が何か食らってるなら即行空ダ禁止に
                    食らいフレーム修正
                    アンプレからの避け修正
                    パイルバンカー食らいの初回Y移動を変更
                    vs聖ソルデモ更新
                    ぴより延長、ゲージ持ち越しなし
                    屈HS空ヒット時浮くように、FB立HSを3HSに変更、受け身可
                    パイルの判定を下に拡張
                    スラッシュバックをブリッツシールドに変更
琥珀        ver5.0  ダッシュキャンセル硬直、空中チャリオット制限化、相手制御追加
                    JB,Cを上段化、JCヒット時以外キャンセル無効、通常技ゲージ回収率低下
                    抜刀EX後追撃不可
                    JCこけるようになった、飛び道具を消せるようになった
                    食らいフレーム修正
                    アンバー後にジャンプ溜め大を行うと着地判定のせいで省略されてしまうバグ修正
                    抜刀EX、絶対に負けませんEX見てからガード可
                    琥珀脚の発生を遅く、服が飛んでくように、倒箒が地ガー不でダメージ1に
                        画面端まで進むように
                    お薬をドラッグオンインストールに改名
                    空中ナイト地上ヒット後、相手が接地時に自分がまだ空中なのに地上状態になるバグ修正
                    パワー溜め中でも勝ち負けポーズに移行するように修正
                    パワー溜め完了追加
                    ジャンプ中、大の最後持続を中段に戻した
名雪        ver5.0  サマーソルトスパイクの回数を制限、即行空ダ禁止追加、JC/叩き落とし攻撃レベル低下
                    上中スラストの硬直長めに
                    ツイストカッタースペシャル見てからガード可
                    ダスト5F発生遅く
                    上段スラスト受け身可
エディ      ver5.0  シャドウギャラリーの空中硬直追加、着地硬直をなしに
                    ダムドファングのコマンド表示位置を変更、飛び続けるバグ修正
                    屈HSの受け身不能時間を短く
                    イグゼキューターのヒットストップを変更
                    しゃがみ時振り向くように
                    ブラックファング高速化、持続延長、硬直短く
                    イグゾーション完了追加
コピー      ver4.0  ナイトクラッシャーの溜め時間を長くした
                    技の表示を更新
                    時限爆電のヒット/ガードストップをなくした・音追加
                    時限爆電の自爆時、後退しないようにした・音追加
                    時限爆電持続中、体力も回復するようにした
                    高熱時、ダメージを食らうようにした
                    ラッシュヘルプ、画面外でも飛び道具を出すように。熱上がらないようにした。
                    一撃リバース空中でも可能に、空中時はx移動リセットせず、攻撃判定前振り向く
                    シルバートマホークの最後持続を中段に
                    パワー溜め時パワー満タンなら自動キャンセルするように

----
紅                  KFM赤い血可、2.71絵対応
???              世の終わり向き、世の終わり声、他
庵                  瞬獄系の黒背景、エネミー、差分追加


物置に置いたキャラも更新しました。



さてさて、今年もどうぞよろしくです!

シナリオ書くヅォ〜






■14/11/01

別に更新しなくてもいいんだけどメモ用に今見てるアニメでも書いておくw


引き続きソードアートオンラインU。2クールだった。

プリヤに代わってfateはubwで凛ルートに。

そして新作は異能バトル。これが今個人的に一番楽しみでおもろい。


fateはブルーレイが全話同梱で料金がすごいことになってるせいかリンク貼れなかったw

しかし、まだ放送前なのに既に全部作ってると言う事だろうか。



そいやシナリオとりあえず1ルート分最後まで行きました。あとは途中修正。

ダンボールPCの2階にあったMe機も売りました。

VAIOも壊れたんで売ろうと思います。






■14/08/16

10周年ありがとうございましたww 12日だったんだけど、フッツーに忙しくて忘れ去られてたよw

悲しすぎるw まぁ前から特に更新予定がなかったっていうかできなかったからなんだけどね

10周年までに完成は間に合いませんでしたが、シナリオは進んでます。

こうなったら休み休み完成させるまで続けます。

とりあえず1ルート分は90%まで来てるので年内1ルートくらいは完成させたいかな。

出来上がり駄作だけどw 許してねww

山口県やっと行きたい気持ちになってたのに、365日待ちだよ。はーあ。



今期見てるのはSAOUとイリヤです。他も何か見る予定でしたが今のところ見てません。

SAOの方が優先的に見たいと思ってたけど、大体時間経つと優先順位ひっくり返るんだよなぁ・・・

→の写真見ても、SAOよりイリヤの方が映えてるw



関係ないけど、最近はノエシスっていうノベルゲームにハマってます。

初めてKanonやった時ほどではないけど、おもろいです。

私もあーゆーゲーム作り上げたいっす。

てかもー格ゲーとか負けて不快になるだけだから、戦わないゲームがイイw

RPGでボスを一方的にボコるだけのゲームとか。






■14/07/01

6/28,29(土日)に、行きたかった石川県に旅行行ってきましたので旧サイトのその後に日記上げました。

(と言ってもすでに29日に旅行日記は上げていたが)



ごちうさ面白かったです。でもすぐ忘れ去られてしまうのであろうか・・・

次はソードアートオンラインくらいです。あとイリヤくらい?






■14/05/18

更新すっかり忘れてたw と言ってもゲーム制作進めれてませんが・・・

2〜4月は、要らない服とかPC機器系とか家のガラクタを売却して部屋内を掃除・片づけしてました。

そしてGWは富士急ハイランドに行ってきました!

日本一怖いお化け屋敷と、日本一早いジェットコースターは行ってみたかったのです。

また、山梨県を制覇ということもできました。

旧ページに旅行日記として写真を載せておいたので、気になる方は辿って下さいな。

KFAキャラは我慢継続中です。



アニメはごちうさ一強です。強力だが、数的に成分が足りない・・・






■14/02/01

やっべ一月シナリオ何にもやってねぇえ・・・ミニゲームをiphoneアプリ移植中です。


アニメは、

中二>咲>ロボットガールズ

で順当だなぁ・・・本当は中二とロボットガールズをひっくり返したいところだが、

中二が強すぎるのとロボットガールズが月一だし、通常放送じゃないし予約も始まってないのが大きい。

新しいものには期待したいものです。早くいまもえさん見たい!


KFキャラは相当更新(永パ削除)したんですが、更新は来年元旦!我慢我慢。

多分、GW辺りに我慢できなくなってる気がしますがw


どうでもいいけどWindows RT 8.1 タブレットが欲しい。

32ビットアプリ互換がついたら(ってかもう出てるのか?)ノートPCの代わりになりそうだ。






■14/01/01

あーどんどんページが長くなるぅ〜w いつ区切って整理すればいいのかw

あけましておめでとうございますm(_ _)m

とりあえず去年はなでしことHSPを終わらすことができました。買い物も済ませたし!

音ゲーみんなやってね!

今年はせめて、2キャラ分のシナリオをなんとか終わらせていきたい!

ところで、うちのアクセス数はlandto内で4位だそうです。

1日4人来てくれたら4位なのか・・・(汗)



一応、左のメニューの並び順を更新しておきました。種類を分けています。

一括DLの中身も更新しておきました。

2014冬アニメは、咲全国編と中二病戀が楽しみです!






■13/12/03

えー特に何もないのですが(汗)

KFAキャラ上げときました。と言ってもwavフォルダ名統一くらいです。

ホントは今日上げてるのに、1日に上げてることになってますが修正がメンドクサイのでご容赦m(_ _)m

アニメも変わらずですね。

ホントに何もない(汗)


そういやゲームPC壊れましたorz

代わりのやつもorz

なのでさらに代わりのやつで対応しておきました(何台持ってんだ)

先月は環境設定系ばっかりでした。

今月来月はリアル忙しいですが、ゲーム制作も少しずつ進めていきます。






■13/11/01

・月報

softbank→AUになりました

iphone4s→5になりました

iOS6→7になりました

LINE導入しました


ネットが光になりました

PS3買いました

BBCP買いました

GGXXAC+R買いました



リトバス>夜桜>ブレイブルー

やべー、疲れてるのか、書くことがない(笑)

後日追記するかもw






■13/10/01

聖ソルとエディが新KFMで動かなかったんで対応しました。

X+、Max、エラーチェック、勝率対応などやり尽くしたかな。

他のキャラも名雪とルガール以外はちょこちょこ修正してます。

ずっとやってますけど、どうしてもバグって出ちゃうもんですね・・・

更新ってバグの作り込みっていうけど、全くだ。

けど、やってる格ゲーが更新された時のワクワク感はパない。

だから、KFAは結構やり続けると思うw

ということで、さーKFM1.83に対応だーと思ったら、1.84出てたw

まぁ元から色々対策してたんで大丈夫だと思うがw

何か見つけたらまた修正しますw



今期のアニメは、リトバスは見ます。

夜桜カルテットも見るつもりではいるが、録画するかはわかんない。

弱虫ペダルも見るつもりだけど、そんなに見たい気になるやつか?って気もするw

あとはアレな題とかゆるふわ系のやつを深夜に偶然見て気に入ってくパターンだと思われます。

それより2013冬の方が気になるw 未来じゃなくて今を見ようぜww






■13/09/01

いつの間にかもう9月、もう秋ですね。

KFMが新しくなったので、不具合が出てるキャラは対応していこうかなと思ってます。

誰だよ更新1年に1回にするって言ったのw

数ヶ月に一回ペースじゃねぇかよww


あとすんごいどうでもいいんだけど、左のメニューにある『地雷ゲーム』で

ブラウザ版(簡易版?)を作ってみたので、やってみてください。

ブラウザ版なのでプラットフォーム気にせず、PCでもケータイでもできるはずです。



夏アニメももうすぐ終わり・・・

ロウきゅーぶは面白いけど、結局そのまんまですね。

それより、わたモテが面白いwww

もこっちの活動力がパねぇけど、斜め上すぎる(笑)






■13/08/12

とりあえず、どうでもいい音ゲーアップしました。

これで横のメニュー全部そろったことになる。あとはシナリオに集中します。

各ゲームはベクターからDLするようにして直リンDLは消しました(一部除く)。




あと、KFAも全キャラ更新しました。もー更新するネタないかな?


各キャラそれぞれは大して更新していませんが、全部まとめて考えると

結構な更新量になったのでアップしました。

もう、約半年に一回スペースになってるよ・・・


主には他エンジン対応で、KFM判定小さくしたり2段ジャンプや空中ダッシュ制御つけたり、

X+のエネミー対応ですが、コマ投げを持っているキャラは相手がガード中や食らい中でも

投げ抜け可で当たるようになりました。また、BGM容量を小さくしています。


あと、避け系の衝突判定を地面にめり込ませ、投げの判定を地面にまで伸ばしました。

変更点の中でも、レイチェルは風ゲージが付き、ブリジットは色がついてX+でもロジャーできるので

大きな変更となっています。




ホントは色々、月初に合わせれたんですが、YELLOW PAPERの誕生日に合わせました。

9周年です。

3100HIT、ありがとうございます!

9周年で3100HITじゃないよ!

Uになってからだから!



リアル忙しくなるので平日深夜アニメ見れなくなりますから、

お勧めのアニメもあまり紹介できないかも。

っつーか、個人的におメガネなアニメがなかっただけなんですが。

今んところローゼンメイデンだけです。

ロウきゅーぶが昇格しそうな感じなんですが、果たして

萌え以外の要素が出てくるかですね。






■13/06/02

6月の更新、スルーしよかと思ったけどやっぱ更新することにしたw

といっても、トップメッセージにメモ追加するだけですが。

しかし、トップが重くなっていくってどうよ(汗)



音ゲー制作終わたー アップするのは色々落ち着いてからにしようと思います。



今見てるアニメの紹介でも。



 変猫>俺妹>ハヤテ



・変態王子と笑わない猫。

シェンロンみたいな猫もいいですが、表情がないってのも新鮮です。

猫像がストーリーに深く関わるも、訳わからん状態に。

とにかく、小豆梓がかわえーのに空気化してるので、挽回を願う!



・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺妹っていうか、黒猫です。黒猫無双!



・ハヤテのごとく!Cuties

前作も面白かったんですが、今回は原作の面白かった個別キャラ回を選定してアップされてるので

ストーリー不明でもそれぞれ単発としては、知らない人も楽しめる、かな?

キャラ押しだからやっぱり原作向けだけど。



今期は見てるアニメが少ないけど、全くないよりはましです。

ニャル子さんも見てるけど、必ずというわけではないので今回は除外。

続編ものもかなり面白いのですが、新作の変猫を上げたい気分!






■13/05/01

飛竜さんが作った判定エディタのエラーチェックを使って、

KFAの全キャラを更新しまくってたのでアップしました。

主に警告除きやガード中の投げ、空連ガー不可、他エンジン対応などのバグフィックスですが、

キャラによってはオフセットを修正したりエフェクトを追加していたり、

既存のモーションを使いまわして新技を追加したり、性能を変更したりしています。

KFAの記述についての記事もちょこちょこ更新しているので、

KFAに興味のある方は左下のショートカットか旧ページから辿って、

たまに見て行ってくださいな。






■13/03/01

2400HITありがとうございま〜す。

最近ゲーム制作が謎の倦怠感というか、軽い鬱症状のようでして。

鬱と言っても色々症状があるし、暗い感じではないんですが。



さて、せっかくアニメ紹介してるんで、今見てるアニメのオススメ度。

いつしかつぶやいたり日記に書いた感想と同じなんですが。



アムネシア<はがない<ささみさん<リトバス<琴浦さん<俺修羅<たまこま<DCV

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<みなみけ ただいま



欄外(さくら荘)

ましろが感情を持ち出したところが面白味。

それ以外は主人公がゲームクリエイターを目指しているという、

個人的に共感できる設定以外は特筆すべき点なし

例えて言うとみんな折れ線グラフで空飛んでる中、一人船漕いでる



・アムネシア、はがない

気に入ってる声優さんが一人で保ってる感じ



・ささみさん

低空飛行を維持しつつも落下しない。最近少し浮遊してきた

サンデーで掲載中だが、今ちょうど同じところ辺りのように感じる



・リトバス

シリアスシーンが話を盛り上げているにしてもあえて見たいと思えるシーンじゃない為、

50%から徐々に落下してきた



・琴浦さん

シリアスシーンがあるのに何故か暗くならないほんわかさ



・俺修羅

ピンク髪の子の株が急上昇後、上がりっぱなし。一人で持ってる



・たまこま

50から徐々に上昇。安定したほんわかさ。これからの話の動きに期待できる



・DCV

みんなビッチで酷過ぎるんだけど、酷過ぎるの通り越してギャグに感じる。

とにかく酷く怪しからん(いい意味で)



・みなみけ ただいま

破格の最高位。1話から8話まで見なくていい箇所が一切なし。

100%振り切れっぱなし。金ロボの熱ゲージみたいな。

ヨッシーの加速度でクッパの速度を維持して、キノピオのような安定した屈折である。



人によって好き好みは分かれると思うので、あくまで個人的意見です。

リアタイで見ているが、最近できなくなってきた。

それでもリトバス、DC、たまこま、みなみけは絶対録画して必ず見ています。



今数えてみたら、9〜10個も見てるのか・・・!

今までにあり得ない位見てるかも。

今期良作過ぎです。






■13/02/08

pa落ちすぎ!ってことで急追、内部リンクにミラー張っておきました。

正確にはミラーではなく自鯖なんで、バックアップってことで。

こっちにアクセスできなくて何か確認だけしたいって場合だけどうぞ。

と言っても私のPCなんで、普通に両方落ちてる可能性もありますがw

ちなみに掲示板とかに書かれても、ネットに上がってる方から上書きしてしまいます。

日記とかもリアルタイムで更新はされないので悪しからずご了承をば。

でも自鯖で書いてUPするという2度手間なめんどくさいことやり始めてる始末・・・。






■13/01/06

更新できるものがなかったんで書けなかったんですがw

今更ですが、あけましておめでとうございます。

1年で2000ヒット、ありがとうございます。

旧ページの勢いに遥か劣る・・・6年やって8万だったんだから

1年1万ヒット以上だったんじゃん!1ヶ月1000すげーよ!(今更)

こっちはその後のページなんで細々やっていきます。

旧ページの去年と全く同じこと書きますが、なでしことHSP終わらせますw

旅行どこ行こうかねぇw

抱負とか年末にまとめたんで、書かなくていいかなと思っていたけど、

一応所信表明として書いておくことに。






■12/12/01

横のリンク張り替えました。だぁの方は専用ページで紹介するとして、

こっちでは今まで見たもの(今旬なもの)のアニメを貼り付けて行こうと思います。

中二病面白すぎるのに1クールとか・・・いつか2期来て〜!(泣)

基本的に萌えアニメが好きなんですが、中にゴルゴ13が混じってたり。

ゴルゴって萌えアニメか・・・??



とうとう音ゲー公開できませんでしたorz HSP移植開始!

絵の方も、シナリオできるようになってもすぐ取り掛かれないかもしれないので

今のうちに依頼したいものです。



あと、photon manさんがホムペ立ち上げました!(あげたのは2日なんですがw)

輝かしき閃光のホムペ

ナックラーが増えて私も嬉しいです。

是非、皆さま寄って行ってあげて下さいな。






■12/10/01




台風すごかったですねぇ〜

前回は更新サボらざるを得なかったので、久々にそれらしい更新を。

前々回に引き続き、我がお仲間様が落書きして下さったので立ち絵に昇華。ウマーイ♪

しかしこれを機会に、絵を描きにくい環境になってしまわれただとっ・・・!

なんとかしてーw

ところで一週間ぐらいで作ったKFAキャラのNWギース上げました。

KFXじゃ動かないけど、KFMでもかなり動くよ!X+でも!忘れないでよねっ!

他、KFA全キャラ更新しています。

音ゲーも着々と進んでますが、公開は年末ぐらいになるかも・・・アア"ーヤヴァイ!






■12/08/12



1500HITサンクス☆

今日はYELLOW PAPERの誕生日であるッ!8周年であるッ!

何もないけどw

えーと、8年で1500じゃないぞw

1500は新YELLOW PAPERのUになってからね。

ということで、音ゲーとは別にAVGの方の立ち絵が追加されたので記念UP。

私じゃなくて別の仲間が描いてくださったやつですけどw

本当は将来的には自分で絵描いて絵日記にしたいところです。

その日やいつになるか。






■12/08/01

うらぎデザインさんに、50の差で平行線で差をつけられてるぜ・・・

ところで、↓の方の記事見ると、5月ぐらいから音ゲー制作してることになってますが、

ええ、確かにしてますが、え?3ヶ月も経ったのにできないなんて・・・

いや・・・諸般の事情によりぼーっとしてたというか、集中できなかったという言い訳はありますが

まぁ、去年やってた分含めたら、それぐらいかかるもんかなーって

いやー!それでもかかりすぎでしょ!きゅって詰めたら3週間分ぐらいしか頑張れてませんorz

まぁそんな感じでがんばります。だぁの方はちょっとお休みzzz(これ落ち着いたらね)

今月中にはなんとかしたい!orz






■12/07/01

これ更新してるの6/27だけど7/1と書いちゃえ。な、なんというっ・・・!

いーやー、色々と暗転して作業できる余裕がないんですが、がんばってます。

ところで、ご友人様のホームページを新旧リンクに追加しました!

うらぎけーたさん/うらぎデザイン

近未来感を意識したイメージのイラスト制作活動を展開中。

キネティックノベルのplanetarianみたいなのを想像したワタクシ!(・∀・)ノ

もしゲームとか作ってて、近未来感の絵師さん探してる方がいらっしゃったら、

是非お役に立ててあげて下しあ!

このサイトのタイトルロゴとかバナーを作っていただきました!(*^∀^*)ノシありがとーございます!

何気にアクセスカウンターがこっちの新トップと同等w 負けねーど!






■12/05/01

vector登録しました。もう検索できるみたい。あとでリンク追加します。

だぁ☆アフター、彷徨ルート整理間近。

ゲームページとか、古イエローペーパーのコンテンツ一部にも 掲示板へのリンクを追加したりしてました。

先月は花見幹事とかしてました。

あとプライベートでわふたー&タクティクス消化w

XBOXスティック、変換期、ケーブル、有線コンとか買って

お客さん用にXBOXスティック2つ揃えました。w

MIDIボード検討、とうとう購入・・・数年間の願いが成就した。

音ゲー製作再開!






■12/04/01


周りがネタに走る中、ここ一人普通に更新ですw

KFA実写キャラ上げました。

KF界の方もそうでない方も、ぜひプレイしてやってください!






■12/03/11

 昔、ホームページを登録していたリンク集のサイトに、この新しいYELLOW PAPERUを登録し直しました。

 水面下で色々動いています。Vectorも申請中。

 ただ、もうちょっと早く動けないかなぁ・・・せめてKFAを冬が終わる前に終わらせて、

 春からは音ゲーに精を出したい。シナリオもちょくちょく進めたい・・・

 インフォシークのアクセス解析も5月で終わるので、GoogleAnalyticsでも入れようかと思ってます。






■12/02/09

 どうも。密かに(?)更新。

 誰も見てくれてないかもしれませんが、ゲームページのリンクとか

 少々おかしかったので修正しました。

 また、一括DLも追加しました。

 全部見てくれると嬉しーなー。






■12/01/01

 明けましておめでとうございます(不幸した方いたらごめんなさい)

 相変わらず昔のところに日記書いてますw だってやりやすいんだもん

 こっち何もやってない(汗) まぁ一番やりたいことですので重いですが

 進捗あれば載っけていこうと思ってます。






■11/12/11

 外部に公開するため、CGIのIIS対応機能を全て外しました。

 外さずにアップすると、何故か相対パスを読み取らず、設定で切り替えができない。

 land.toはIISとすっげー互換性悪いぞ・・・拡張性最悪。

 バックアップ取るたびに修正しないといけない。

 もう倉庫側のCGIは見捨てるしか。



 ホントはここは、コンテンツの一部でしかないのですが、

 トップを変えたのは気分転換ということで。






■11/11/07

 新しいページを公開する準備のため、ページの構造を激しく入れ替えました。

 どこか繋がらなくなっている部分もあるかと思いますが、おいおい直します。







■11/10/07

 えー、あー、普段喋り捲ってるしネタもあるのに何を語っていいかわかりませんがw

 ブログ調のただの自作ページなんでログが見えづらいですが

 おいおい、何かのツールに変更して対策していきたいと思います。

 正直、昔のページのほうが慣れててやりやすいんですけど、

 新しいものに革命していかないとな って感じです。