YELLOW PAPER U        

レッドフォードのホームページ、イエローペーパー2へようこそ!
ここでは私が作ったゲームを公開していたり、
お気に入りの作品を紹介しています。

 Copyright © 2011-2017 YELLOWPAPERU Redford


   
YELLOW PAPERU
管理人 レッドフォード URL:http://yellowpaper2.pa.land.to

携帯電話で閲覧する場合や、PCでも
Macromedia Flash Player をDLしていないと
ページが上手く表示されない可能性がありますので
インストールしていない方はDLして下さい



■コンテンツ 掲示板
■ゲーム・ソフト(使用開発ツール)(11) 大富豪EX(C言語DOS) 地雷ゲーム(COBOL/objective-C/PHP) ピンポンホッケー(C++DirectX) ピンポンホッケー(C# XNA) バックベアー道(C++DirextX) コラムヌEX(C++DirectX) だぁ☆だぁ☆だぁ☆2 〜AFTER.ORIGINAL!〜(Cloudy) PUSH☆SOUND!MARK♪(HSP) BEAT☆MIDI!(なでしこ) 格闘ゲームキャラ-ブレイド-(KFA) 格闘ゲームキャラ-紅瀬 烈-(KFA)
■ユーティリティ(使用開発ツール)(6) 電卓付き音楽プレイヤー(C++DirectX) 基本情報支援ソフト(C#.NET4.0) 私の名前は(WhiteSpace) 私の名前は(Brainf*ck) だぁ☆だぁ☆だぁ☆2 〜AFTER.ORIGINAL!〜(企画) Webサーバ(PHP/Perl/CGI/XML/HTML) 【全一括ダウンロード】  ソース一部
■内部リンク 古・YELLOW PAPER ミラー
■ショートカット  GGXX#R〜ACムービー  ニコ動  KFA  日記  更新履歴
■外部リンク


17/01/01

毎度、あけましておめでとうございます!



KFA全キャラ更新しました。

UPするための準備等含んで今回は1時間ぐらいかかりました。

てか暴走庵のMIDI見つけたからテンション上がって、歌いながらやってたので時間かかった方w

KFAページの記入とかの方でさらに1時間かかりました。

全体的に投げぬけ後五分化し、バーストガード硬直を短く、空ブロックの絵を修正、

通常攻撃でのゲージ回収率低下の4つを全キャラに施しています。

□更新内容
全体:投げ抜け五分化(1/4)(13)、バースト(1/13)(15)、
      空ブロック(2/6)(10)、ゲージ回収率(8/14)(9)

ギース      ver2.2  投げ抜け硬直、バースト弱体化、ブロッキングレイジング
                    通常技ゲージ回収率低下
烈          ver2.2  ○、バースト弱体化
                    通常技ゲージ回収率低下、悪夢の記憶ヒット時演出変更
メイド      ver2.2  ○、バースト弱体化
                    通常技ゲージ回収率低下
ベアト      ver2.2  投げ抜けeff、投げ追加!、バースト弱体化、空ブロック
                    通常技ゲージ回収率低下
レイチェル  ver4.2  投げ抜け攻撃レベル、バースト弱体化、空ブロック
                    中段攻撃、JB、JC食らい判定拡大
                    Lv3J2Cゲージ回収率増加、技のゲージ回収率増加
                    空中Cタイニーを叩き落としではなくした
                    地上Cタイニーの初Fだけ相手ダウン効果
                    地上Cタイニーヒット後のみ風操作可能に
ブリジット  ver4.2  投げ抜けeff&硬直、バースト弱体化、空ブロック
ブレイド    ver2.2  投げ抜けeff&硬直、バースト弱体化
                    剣攻撃判定縮小
うどんげ    ver3.2  投げ抜け硬直、位置表示、バースト弱体化、空ブロック
                    しゃがみガード/食らい衝突判定拡張
                    通常技ゲージ回収率低下
ルガール95  ver3.2  投げ抜け追加!、パワーモード未解除バグ修正
聖ソル      ver5.2  投げ抜け硬直、バースト弱体化、空ブロック
                    JS、遠S食らい判定拡大
ケンスウ    ver3.2  ○、空ブロック、神竜系判定縮小
                    通常攻撃の食らい判定修正、ゲージ回収率低下
                    竜爪撃の硬直増加、箭疾歩の硬直を増加
                    空中超球弾の攻撃レベル低下、竜連牙の着地時に音追加
スレイヤー  ver4.2  投げ抜けeff&硬直、バースト弱体化、空ブロック、Kパイル追加
琥珀        ver5.2  投げ抜け判定、バースト弱体化、ブロッキングで覚醒、空ブロック、
                    特殊技追加、屈中、食らい判定拡大
                    植木/ナイトに食らい判定を付けた
                    ナイト必殺技はEXブローバックエッジ技に変更
名雪        ver5.2  投げ抜け硬直、バースト弱体化、空ブロック、なゆちゃんキック硬直
                    しゃがみガード/食らい衝突判定拡張
                    なゆちゃんツイスター硬直拡張、空竹割り判定縮小、兎持続∞→99F
                    立C、JC食らい判定拡大
エディ      ver5.2  投げ抜け相手滑り止め、ダムドヒット数、FDモーション変更、ミニアモル
                    バースト弱体化、空ブロック
コピー      ver4.2  投げ抜け硬直、バースト弱体化、ナイトクラッシャー溜め時間増加、
                    ヤマトスピアの入力優先順位上昇
                    通常技ゲージ回収率低下

----
???              (エネミー)、覚醒バースト修正、受け身周辺、衝突判定、世終ダメ
暴走庵              (エネミー)、ヒット時血を吸う宇宙投げ抜け可、蛹ダメ
物置(nomi_iorib_ex、ロックマンX、ザコ集紅-ver2.5EX)



去年は、大卒後から思ってた検定に受かりました。

あ、10年ずっと滑ってた訳ではなくて全然手出せてなかっただけです。

制作はWin版にシナリオ乗せ終え、iOS化はミニゲームをUnity混合したところです。

去年の後半は全然手をつけられなかったのでiOS化作業はUnityでのタグ付でまだ残ってますので

今年の前半に終わらせたいですね。去年で作業終われませんでした(汗)

当面の目標は、iOS化作業完了です。(去年と変わってねーじゃねーかよ)



去年はあんまりアニメ見なかったなぁ・・・てか2015が異常過ぎた。



では、今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m

秋のコミライ出れるかな〜?(笑)






■16/07/15

どうもです。この時期に更新とは珍しい!

何もないけど、楽しみにしていたアニメが始まったので、我慢できずリンクつけました。

NEW GAME!の青葉が新声なのと、10年待ったplanetarianがアニメ化してきたのが感動です。

NEW GAME!が中々出てこなかったのは原作がまだ2巻までだからですが、問題ありません。

Rewriteは個人的に残念画質ですが話自体は面白いし、どうまとめてくるかで楽しみにしてます。



ところで、Unityでの制作を落ち着けたと言った段階からわかりやすいくらいにアクセスが落ちましたw

と言っても微量なものですが、全体の7分の2に相当するアクセスがなくなりました。

逆に言えばそれだけは制作を楽しみにしてくれているってことですかね。

しばらくは絵師対応の為リアル準備中なので進めれませんが、来年秋頃には何とかできるかも。

ただ、NoesisがAndroid出したのにiOSはまだなので、Apple申請辺りが予想以上に厄介かも。

コミライ展示はAppleと合わせて落ちる可能性もあるし、公開時期を合わせるのでなければ

来年秋にはWin版は公開できると思いますが、立ち絵もできてないし、まだ何とも言えない感じです。






■16/05/01

左メニューの外部リンクに以下を追加しました。

日常の楽しいをシェアする、うらぎ ゆるとさんのたのシェア、気軽に話しかけて下さい!

モバイル機器や身近な美味しい食べ物について記載されていて、気楽に手が届く内容なので興味深いです。

ダイソーのカリ梅は今度見に行きたいw タブレット機も羨ましいです。



さて、ここ4ヶ月の間にWin版のシナリオゲーム化は完成しました。残すところ立ち絵とイベントCGのみです。

主にはWin版で作ったミニゲームをiOS化したものを修正してました。

これからシナリオのiOS版化ってところですが、6月から忙しくなるので

作業は5末で停滞して来年になると思います。



アニメは・・・うたわれと蒼の彼方が終わってから今の時期はDB超と、あとDBMしか見てないです(汗)

後者はアニメですらない。漫画が救い処となってるくらい、今期は個人的に絶望的です。

その代わり、夏には10年待ったplanetarianとRewrite、NEW GAME!と

待ちに待ったアニメが目白押しです。楽しみにしています!






■16/01/01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



KFA全キャラ更新しました。UPに1時間半かかったょ。

ダストが中段なのにしゃがまれると当たらないのを直しましたw

空中ヒット時はカス当てするように。

それ以外はネット対戦時における不具合の原因となる跳ね返しの変更と勝敗フレームの同期を行いました。



あと関係ないところでは空ガ周辺のコマンドを整理してました。

他は密かなバグや強すぎる点を修正。

去年に比べて修正点は微量ですが、楽しんで頂ければと思います。



以下更新内容一覧(雑多)もっと詳細は各txt

全体:ダスト判定と空ヒット時、空ガ周辺のコマンド、受け身時の食らい判定削除(7/19)
      跳ね返し削除、勝敗フレーム修正

ギース      ver2.1  敗北フレーム修正
烈          ver2.1  ふっとばしの判定下に拡張、空ヒット時追加、覚醒八乙女ガード時ブレーキへ移行
                    永久に眠れのヒット時移行修正
メイド      ver2.1  疾風脚硬直増加
ベアト      ver2.1  B系調整、本気モードプレイヤー/CPU判断、薔薇色の光ダメ減
レイチェル  ver4.1  レイチェル版ボイス追加(ミリア版と互換)、ダリアの弾相殺されない様に、
                    カボチャ移動直後毒追加、椅子のダッシュ慣性を極少に
ブリジット  ver4.1  メンテ後修正、ダスト空ヒット時変更、勝利フレーム統一、空のままバグ修正
ブレイド    ver2.1  ダストモーション追加、剣攻撃発生遅く硬直長く、ヘルズ着地硬直追加
うどんげ    ver3.1  オプティカルブラスト/スィートの発生保証削除、勝利フレーム修正
ルガール95  ver3.1  パワー溜めのふっとばし攻撃更新(攻撃判定拡張、空中ヒット時追加)、食らいの表示深さを薄めた
                    ダークバリヤーの硬直キャンセル削除、硬直増加、通常弱ノックバック追加、判定下に拡張
聖ソル      ver5.1  前HSダウン追い討ち永久防止、JD食らい浮き上昇、勝敗時ゲージ減少、跳ね返し削除
                    kfm用通常EX混合をαに追加、一撃発動前にエフェクト追加、Lv2BBやられ初回Y移動修正
ケンスウ    ver3.1  仙気の上段に2を追加、通常攻撃の食らい判定を変更、ふっとばし空ヒット時追加、神龍振り向き
                    地竜連牙硬直増加、勝利フレーム修正、仙気に崩れ規格対応
スレイヤー  ver4.1  空ブリッツバグ修正、ダスト空ヒット時変更、ロマキャン暗転
琥珀        ver5.1  投げぬけの攻撃範囲を拡張、受け身追加、薬の回復量減少/連続禁止追加、勝利フレーム修正
                    抜刀EX剣閉じ時無敵削除、しゃがみ中攻撃からしゃがみ大攻撃できなくした
名雪        ver5.1  ダスト空ヒット時変更、受け身後、空中ガード可に、空ガ後着地しないバグ修正
エディ      ver5.1  立Pからギャラリ可、前Kから近S可、勝敗時ゲージ減少、跳ね返し削除
コピー      ver4.1  ダスト空ヒット時変更、時限爆電ヒット後修正、スーパーロックマンカット修正

----
紅ex                kfm用通常ex混合をαに追加、1ゲージ赤い血判断追加
???              解放前バリアの食らい判定変更、X+ガー不対応
暴走庵              KOFXVカラー追加
物置(nomi_iorib_ex、ロックマンX、ザコ集紅-ver2.5EX)の方も相変わらずこっそり更新しています。



アマゾンの広告が重くなってたので昔のは削除しておきました。

昔の更新履歴が見たい方は、←メニュー下『ショートカット』の『更新履歴』からどうぞ。



さて、去年は、大学入ってから13年間行きたいと思ってた山口県の旅を消化できました。

まぁこう言っちゃ現地の人には申し訳ないんですが、別に大したことではないんですけど、

行きたいと思ってた場所に行けて思いを消化できたことは良かったと思います。



また、大学卒業前からほぼ10年思ってたゲーム制作のシナリオも完了しました。

色々ありましたけどやあっとここまで来たって感じです。

Winゲーム化6割終えたところです。これが終えたらiOS化しますが、何分2次同人なので、

UPできなかったらアンドロイド化します。



プロモーション活動できるほどイケてないので、完成直前辺りで告知したいですね。

一応いつ頃出展とかの予定もあるのですが、今までそう言ってきてただの夢で終わったので

もうちょっと間近になって現実味を帯びたら報告したいと思います。まだ先は長いです。

とはいえ、私の作業自体は今年で終了の予定です。

当面の目標は、iOS化作業完了です。



改めまして、今年もよろしくお願いします!






■15/10/25

今見てるアニメは、うたわれ>ごちうさ>ゆるゆり>アリア です。

ごちうさは前回続編を楽しみにしてたし、ゆるゆりは久しぶりだし、

アリアも見たかったし、うたわれはストーリーが面白いしで

どれも順序的には甲乙つけがたくてほぼ同等なのですが、

前回の、のんのんびより りぴーと が凄すぎた・・・



ところで2年おきの秋にはケータイの更新時期がやってきます。

格安simというのを検討しています。

最近は今まで作ったアプリケーションの一部をiOS化してました。

来月からまたシナリオ再開しようかと思います。






■15/08/01

検索語句見たらPGの初心者っぽい人が簡単なゲームの作り方っぽいのを求めて辿りついてくる人が

わずかに居たようなので、ソースの一部を公開することにしました。参考になれば。

まぁ実は旧ページを辿れば前からもっと詳細のをアップしてましたけどね。






■15/07/26

すんげーどうでもいいことですが、13年間、行ってみたいなぁ〜と思ってた、

山口県の竜王山公園に行ってきました!頭の片隅が消化されて肩の荷が下りた感じ。

旧ページ→管理人→その後 から辿れます。写真も載せてるので興味のある方はどうぞ。



制作の方は烈のゲーム化は終わり、今は夏希ルート制作中です。



見てるアニメは・・・のんびよ りぴーと>Charlotte>プリヤ>ToLoveる です。

シャーロットの奈緒の声が、ココア→いろはの声だー。

柚咲の声が立花と同じと思えん・・・w

さすが声優。それが声優。あ、そういえば見てないな。